ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ物パート2

食べ物。

生きていく上で必要不可欠なモノ。





今回は、「かけるモノ」「つけるモノ」について。




先日、いつものよーにみんなと食堂へ行った時のこと。


A氏が目玉焼きを注文し、出てきた時にふと周りのみんなに聞いてみた。
「目玉焼きに何かける?」

出てきた答えは、
・醤油
・塩、コショウ
ここまではまともなトコだ。


ある人は、「ソース」と言い出した。
ソ、ソ~ス~??
デミグラスソースやハンバーグソースならわかるけど、
フツーのブルドッグソースをかけるのか??


・・・わからん┐(-。ー;)┌


挙句の果てには
「ケチャップ。」
などと言う輩まで。。。

・・・わからん。。。


まあ、味覚は人それぞれなんだろーけど。。。



あ、彼女もケチャップかけるとか言ってたな・・・





その後も「何をつける?」話は盛り上がった。

「フライドポテトはケチャップでしょ。」
「いや、ケチャマヨ(ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせたもの)でしょ。」
「やっぱ、塩だけで食うのが一番!」
とか、
「から揚げもケチャマヨでしょ。」
「レモンはかけるかな。」
とか。



食べ物をどう食べようがその人個人の問題だからいいけども。
くれぐれも味オンチにならないよーに。。。



「食べ物の
素の味楽しむ
ニートかな」




おそまつさまで。。。



テーマ:おいしいもの - ジャンル:日記

  1. 2005/09/12(月) 23:21:34|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

食べ物

食べ物。

生きていく上で必要不可欠なモノ。
好き嫌いもあったり、食べ合わせもあったり。






ふとテレビを見ていたら、これとこれは合うみたいな話題が出ていた。



「カレーと味噌汁がいい。」
という話をしていた。


洋食と和食のコラボレーション。
アリ?ナシ?


俺の中ではナシ。でもそのテレビでは、
「体にはいい」
と言っていた。

カレーと大豆って相性がいいらしい。
だから、納豆カレーも体にいいらしい。
挙句の果てにはきな粉もいいと。



断然ナシでしょ。。。

どう考えても味のイメージがつかない。
体に良ければなんでもアリか?

などと思ってみたり。。。




そー言えば、バスケの練習終わりにたまに行く食堂でもカレーに味噌汁がついてくる。
あそこのおばちゃんが、そこまで知ってて出しているのだろうか?



そんな疑問を抱くニートであった。


  1. 2005/09/10(土) 22:06:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

