ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初日

え~、速報の通り、仕事に行ってまいりました。( ̄Λ ̄)ゞ



要は派遣です。





派遣されたトコは製造会社。

仕事の内容は、ケータイの検品みたいなこと。



初の製造業。


今まで営業(4ヶ月)と建設(8年)の仕事しかしたことがなくて。

ある意味、新規開拓。



最初はもちろん、ナニをするのかわからないので、指示を仰ぐ。




ケータイの部品の側面を丸い棒でこすって、デコボコをなくす、みたいなことをまずやった。


これが思いのほかキツカッタ。。。


棒が細くて、指先がシビレル・・・
肩もビミョーに凝るし。。。




なんにせよ、室内が暑いこと!

今までの仕事が外仕事だっただけに、余計にそう感じるのか?




なんで冬なのに汗をかく?






服を脱いで調節するも、まだ少し暑い。。。


こんな中で仕事してると、体が弱くなっていくのがワカルかも。







これぞ

「温室育ち」





今まで中で仕事してる人にはサンザン言ってきました。



今日から俺もその一員になってしまった・・・






そんなことを思いつつ仕事をこなしてく。



実は俺1人じゃなく、もう1人一緒に入った人がいる。




かれはK君。若干20才。
さわやか系の少し甘い感じの顔をした、話しやすい感じの子(男)。


俺が女だったら、
「付き合うのもアリかも。」
ってな感じ。



カワイイ・・・(*´艸`)ムフ



初々しいというか、放っておけないというか。。。





若いっていいね・・・・・・・




まあ言っても俺もまだ28才なんですけど。。。






そんなK君と一緒に作業をする。

2人とも同じ作業をしたんだけども。




1人1箱仕上げたら、2人一緒に違う場所へ運ぶってことになってた。
要は、片方早く仕上げても、それを運ぶにはもう片方を待ってなきゃならない。



K君はそこまで考えてなかったのだろう。






まあ飛ばす飛ばす・・・・



そんなに最初から飛ばすと、後がしんどいですよ???


やる気マンマンなのもわかるけど、仕事にはペース配分が大事だよ・・・






まだまだアオイのぉ。。。(メ▼。▼)y-~~~





とは言いつつも、俺だけ遅れるのもなんだし・・・・







ということで、彼のハイペースに付き合ってしまった。。。。



疲れた・・・・




まあ、若気のイタリということで、今日のところは許してあげよう。







大人だからね。( ̄へ ̄)エヘン!









彼が今後、どの様に変わっていくかが見物だ。














と、こんなことがありつつ、
「これはブログのネタになるなぁ。」
などと考えながら今日の仕事を終えましたとさ。




K君、また月曜日。





  1. 2006/02/10(金) 23:48:32|
  2. ふと思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さて | ホーム | 速報>>

コメント

祝!就職!!

遅ればせながら就職おめでとうございますp(^v^)q

ニート生活長かったですね~!

ニートは振り返ってどうですか?これから仕事頑張ってください!!


関東大会の興奮覚めやらぬままパーテーに行けないことをご容赦くだされm(._.)m

て優香、やばい6時の待ち合わせにまにあわぬ( ̄▽ ̄;)
  1. 2006/02/12(日) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. ケッタマシーン #-
  4. [ 編集]

v-221なのかな・・・
とにもかくにも働くのは大変だよねえ

がんばれ・・めちゃくちゃまだ寒いけど
v-156心は錦だな。
  1. 2006/02/12(日) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. makoyan #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが…

就職おめでとうございます(*^_^*)振り替えってみると、長いニート生活でしたねぇ!!たぶん、みんなにも言われたと思いますが、あえて私からも言わせていただきます(^o^;
しかし、めでたい☆これからは、バスケと仕事と彼女さんの事を考えて、これからも楽しんでいきまっしょい(^Q^)/^

追伸…また、練習参加させてくださいm(__)mペコリ
  1. 2006/02/14(火) 12:08:08 |
  2. URL |
  3. YUKUMIN #-
  4. [ 編集]

就職されたんですね^^

おめでと~☆彡

無理せず頑張ってくださ~い!
  1. 2006/02/15(水) 18:54:03 |
  2. URL |
  3. 葵 #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

ケッタマシーン

いちおうありがとう。
かれこれ11ヶ月にもわたるニート生活・・・・・
かなり楽しかったけどな( ̄ー ̄)v
そこそこ頑張りますよ。。。

  1. 2006/02/18(土) 12:18:15 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

makoyanさん

とりあえずv-221ということで。。。
まだ寒いけど、仕事場は常夏みたいなもんなので、結構平気ですよ。
  1. 2006/02/18(土) 12:23:08 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

YUKUMINさん

ありがとさん☆
YUKUMINにも迷惑をかけたねぇ・・・v-356
これからはラブラブタイムを増やしてくれい!!(*´艸`)デヘ

練習にはいつでも参加しに来てくださいましv-291
  1. 2006/02/18(土) 12:30:26 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

葵さん

ありがとーございます<(_ _)>
よーやく人並みの生活に戻りましたv-411
おかげでまた更新をさぼってますが・・・v-388
  1. 2006/02/18(土) 12:34:13 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/99-9e4e7ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

