ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックリ

更新ペースが週イチになって、サボってるなーと感じるニートです。。。



今回は世の若者について。




まだ自分も若者に入るんだろうけど。




いよいよ就職活動をするべく、重い腰を持ち上げた。

今さらだけど・・・



用があって、運転免許センターへ、必要な書類をもらいに行った。

2時ごろに行って、出来上がるのが4時半過ぎとのこと。



時間がかなり空くため、履歴書を書こうと思い、マクドナルドへ。

そこでの出来事。










一人で履歴書を書きながら過ごすこと約1時間。
時間は3時半ぐらい。




すると、一人の若者がケータイで話しながら入ってきた。





推定・・・年齢19才、今どきな感じの服装でありながら少しヤンキー風味をかもし出してる、現在学生、友達の家に行く途中、このまま友人宅で夜中まで遊んでく、
といった一人の若者。


カウンターに行き、店員さんに向かって発した言葉が、

「朝マックある?」
と。



君は一体今何時だと思っておるのかね。。。
しかもタメ口で・・・



当然、店員さんは、
「今はお作りしておりません。朝10時半までですので。」
と丁寧にお断わり。



しかし若者はさらに、
「今から作れる?」



君には耳がないのかね!


店員さんは呆れることもなく、
「今は作ることができません。。。」
と。



そりゃ当然だ。アンタが正しい!




若者は電話相手に、
「やっぱ作れないってー。」
と。



しぶしぶ、フツーにバリューセットを買って帰っていった。






今どきの若者よ、君たちの頭の中には『常識』という文字はないのかねっ!!

と、声を大にして言いたい。
まあ、みんながみんなということではないのだろうけど・・・




しかし、最近、面白い記事を目にした。
以下抜粋。






ドイツの社会学者が発表した論文によると。

数十ヶ国を調査した結果、なぜか20代後半~30代後半の年齢層の人間は
「自分たちあたりの世代が、昔からの伝統・礼儀をギリギリ受け継いでいる世代だ。
これより下はどうもおかしくなってしまっている。」

と考えるクセがあるらしい。

面白いことに、国が違っても共通してそういう風に感じて発言する。
今現在だけの話というわけじゃなく、数十年前から繰り返し、
「自分たちがギリギリ受け継いで・・・」
と言っていて、その次に20代後半~30代後半になった世代も同じように繰り返す。




とのこと。





バッチリ受け継いでるじゃん。俺・・・_| ̄|〇




この記事を見て、思わずガックシきてしまった。。。




でも、逆に考えると、正常ってことか?

などと自分に都合よく解釈しました。




でも、この若者は絶対オカシイよなぁ。。。
オカシイよね??


  1. 2006/01/18(水) 23:36:28|
  2. ふと思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<イチ押し | ホーム | 結果>>

コメント

ありがとうございます!

相互リンク応じていただきありがとうございます!こちらのリンク集にも追加いたしました!

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/01/20(金) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. ばんどえいど #-
  4. [ 編集]

私は今年22歳なんですけど
あと数年たったら
おなじように考えてしまうんですかね。

いつまでも心はセブンティーン!!!
  1. 2006/01/23(月) 14:41:17 |
  2. URL |
  3. may #-
  4. [ 編集]

mayさん

きっとあと数年したら、
「私たちの時は・・・」
って思うことでしょう。。。

俺も知らない間にそー思ってたから(´・ω・`)ショボーン
気持ちはいつまでも若く持ってるつもりだけどねぇ・・・
  1. 2006/01/24(火) 18:16:01 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/85-74b21735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

