ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン2

自らキリ番『3000』を踏んでしまったニートです。。。



いつものごとく、ブログサーフィンをしてたら、「アリコさん」のところで『お酒バトン』というのを発見しました


拝借させていただき、いってみたいと思います。



それでは『お酒バトン』スタート




■Q1:酔うと基本的にどーなりますか?


かなり陽気になりテンションが上がり、かなり喋り始めます。
チーム内では一応、宴会部長やらせてもらってます。




■Q2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?


酒の席での失敗はほとんど伝説orネタにしている俺ですが。。。
あれは忘れもしない2003年4月の花見大会。。。

彼女と付き合いだして1ヶ月。
まだ全てを彼女に見せていなかったけど、「チームの宴会部長として職務を果たさねばっ!!」
と、いつものよーに(いつも以上に?)盛り上げに盛り上げ、飲みに飲みまくり。

彼女に門限があるにもかかわらず、意識をなくし、彼女に家まで送ってもらい。

次の日、会社の健康診断に行く時に車がなく、さっぱり憶えてなかったので、家主に電話で聞き。
彼女とは終わったかも・・・と感じたあの時の春。。。

俺も彼女も
一生忘れないでしょう・・・




■Q3:その時は何をどのぐらい飲みましたか?


ハッキリ言って、かなり飲みまくったのでほとんど・・・
今、覚えてる範囲で言えば、

遅れて行ったので駆けつけ2杯ぐらい瓶ビールをデカイコップで。

その後もなにかにつけて色んな人と杯を酌み交わし。

カラオケに移動する際もカンチューハイらしきものを飲みながら移動し。

カラオケの待ち時間中、チームメイトの持ってきた日本酒(一升瓶)を少しラッパ飲みし。

部屋に入ってからもその日本酒(一升瓶)をラッパ飲みし、サワー系の飲み物を3・4杯?飲み。

カラオケでノリノリになり、飛ぶ・跳ねるなどの行動をし。

・・・その後は憶えて・・・・

と、まあこんなトコです。。。




■Q4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


あまり二日酔いはしない方だけど、朝5時ぐらいまで飲んでて、1時間ほど寝て、
仕事に行った時は1日中死んでました。。。
(それは二日酔いではなく、酔っ払ったままという噂もありますが。。。)




■Q5:酔っ払った時に迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!


え~、彼女サン、スイマセン・・・

高校時代からの友人K氏。昔はお世話になりました。。。

家主様・K氏、行事の時はいつも迷惑かけます。。。
これからもタップリ、面倒みてもらいます!面倒みたくなければ、
俺より先に酔うことっ!!





■Q6:今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?


実家にはお酒は置いてありません。
家主宅にも、冷蔵庫の中にはありません。
台所に梅酒(1.8ℓ)と杏露酒はありますが。。。




■Q7:好きな銘柄は?


ビールなら「キリン」。一番搾りかクラシックラガーかな。
他は特にこだわりありません。




■Q8:最近最後に飲んだお店は?


先日木曜日の練習終わりで、近くのラーメン屋で。
A氏と瓶ビール1本を2人で分け合いました。




■Q9:よく飲む、もしくは思い入れのある5品!


よく飲むのは、
発泡酒の「ドラフトワン」。
練習終わりでたまに行く『若奴食堂』のビール。
試合の反省会で行く『まんまる』の泡盛。

思い入れと言うか、思い出のお酒は、
2004年4月の花見大会で購入した、禁断の酒
スピリタス!!

なんと!アルコール度数96%!!!フツーに火がつきます・・・

5品ないけどこんなとこですか。。。




■Q10:ジョッキを渡す5人。


ひとまず、拾いたい人はご自由にどーぞ。。。
俺みたいに酒の席での失敗が多々ある方にはもってこいかと。。。




とまあ、こんな感じのニートでした。



【追伸】
ここに書いた事は、ある所にあります。
顔&俺のアホさ加減がバレてしまいますが。。。
興味のある方はどうぞ。


  1. 2005/12/11(日) 02:19:26|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鑑定 | ホーム | おかしな夢>>

コメント

おひさです~!!!
彼女さんとのエピソード…
彼女さん、ご苦労様でしたね…

うちの彼も飲んだときはうちに泊まるのですが(彼は市内から離れた実家暮らしなので)
へべれけの時は本当に介抱に疲れます。。。
こっちは疲れてるのに
「よ~っちゃったよ~♪」とかふざけるからムカつきます。
動けないとか夜道を迎えにこさせられたり、
重たい体を私が支えたり、
道で吐きそうになったり…
あああああああ~~あげたらキリがないです!

まちゃおさんも、以後気をつけてくださいww
スピリタル?て知りません!
そんなにすごいのがあるんですね!!!びっくり!!!
飲んだらどうなってしまうんだろ…
  1. 2005/12/13(火) 02:53:32 |
  2. URL |
  3. ☆an☆ #-
  4. [ 編集]

私は酔うと基本、キス魔になります(笑。
男性諸君、キスがしたければmayにお酒を飲ますのだ(笑。

mayの大学の部活ではスピリタス一気してるとこ、結構ありますよ。
で、救急車で運ばれまくってますけど。

プレミアムモルツのおいしさがいまいちわかんないんですよねぇ。
濃すぎじゃないですか?まだ未熟なのかしら。
  1. 2005/12/14(水) 15:19:55 |
  2. URL |
  3. may #-
  4. [ 編集]

☆an☆さん

彼女の前での大失態は、あとあと大変ですv-393
あれ以来、酒の席に彼女が一緒の時は、彼女が帰るまではセーブして飲んでますv-356
☆an☆さんも苦労してるみたいで・・・i-229
一度、ガツンv-217と言ってみては?

スピリタスはドンキで購入しましたよe-77
非常に危険なのでオススメはしないけど・・・
世の中には色んなお酒がまだまだ眠ってるかもしれません。。。

  1. 2005/12/15(木) 15:53:36 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

mayさん

キス魔ですかi-229
俺も学生の頃、一時期そんな感じの時あったけど。。。

スピリタス一気はかなり危険じゃない?
実際、その時何人かで一気したけどv-356
ほんとにアルコールの味しかしなくて、注射してるよーな感じに思ったなぁ・・・

プレミアムモルツは飲んだ事がないから、どんな味かはわからないけど。。。
とにかくキリンが一番好きかなv-411
  1. 2005/12/15(木) 16:00:40 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/71-32cbd920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

