ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わりゆく

変わりゆくモノ。。。




時間と共に何でも変わって行く。




先日、専門学校時代の友人から久しぶりに電話がかかってきた。




そいつとは昔はよく遊んでいたが、若くして結婚して、それからはあまり遊べなくなった。

でも、たまーに飲みに行くぐらいの付き合いは続いていた。







夏ぐらいに急に電話をかけてきて、
「俺、離婚したから。」
と。



経緯は前々から少しづつ聞いてはいた。


まあ仕方ないとは思ったけど。。。








その友人からの久しぶりの電話。
飲みの誘いかと思いきや・・・





「副業始めたんだ。」
という言葉からそれははじまった。





なにやら、先輩からその話を受け、始めることになったみたい。
で、もしヒマしてるなら一緒にどーか?と。



まあ、ニートですから、時間は余るほどありますが。。。





その友人を手伝う感じならやってもいいかな。
と思い、家を訪ねるということになったのだが。




昨日、また電話がかかってきて、
「俺1人だとうまく説明できない部分もあるから、ちゃんと説明できる人とも話してもらってもいい?」
と。


その時はまあいいかと思い返事をしたけど。




よくよく考えてみると、なにやらおかしな話じゃないかと。

手伝う程度なら、友人に聞けば済むことじゃない?




うさんくさい香りがしてきたなぁと。
変なマルチ商法みたいなニオイが・・・





結局、今日会う予定だったけど、行かなかった。。。
何度か電話がかかってきたけど、それも無視して。




せめて連絡ぐらいすればいいのに。





なんかショックで、ヤツとの連絡をとりたくないなぁ。
必死に電話かけてくるあたりなんか、絶対あやしく思うのに。





離婚がきっかけでそーなったかわからないけど。
あんなに仲良くしてた友人が、こーまで変わってしまうものかと。。。







何がきっかけで変わってしまうかわからない世知辛いこの世の中。。。



  1. 2005/12/07(水) 23:22:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<疑似体験? | ホーム | 映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/68-743b7bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

