ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訪問者

久々にリアルタイムの更新です。。。f(;^_^)




昼すぎにテレビを見ていると、ドアを叩く音が。
家主はいなかったが、郵便物や宅急便とかだったら受け取らないと。


そう思い、玄関のドアを開けると、そこには

推定 ・・・年齢39歳、身長169㌢、結婚11年目、子供1人(男)、
趣味特にないが、あえて言うならゴルフ、夢はマイホームを持つ

風なメガネをかけた、チェック柄のシャツを着た男性がいた。


配達とかではなさそうだな。。。





と思ってると、おもむろに手帳らしきものを出し、

「○○署の○○というモノですが・・・」


と。






そう、警察の方。


なぜか、悪い事をしたわけでもないのに、警察官というだけでドキドキするよね。。。





話を聞くと、

「あそこに見える看板ありますよね?
あの看板、夜中って照明点いてます?」

と。




いや~~、そんなこと気にもとめた事ないっす・・・
意外とその周りって明るいし。。。




そー伝えると、
「そーですよねぇ。。。1時・2時ごろとかでも点いてるかわかります?」






・・・いやいや、さっきわからないって言ったばっかじゃん。。。( ̄へ ̄;)


まあ、なにかしらの捜査なんだろうけど。



「いや~、わかんないっすね。。。」

またそー伝えると、
「わかりました。ありがとうございました。」


と言い、去って行った。




なんの捜査だったんだろう・・・?




そんな疑問を抱きつつ、部屋へ戻った。






夕方、4時半ぐらい。



またもや訪問者が。

また警察の方ってことはないよなぁ・・・




そー思いながらドアを開けるとそこには、

推定 ・・・年齢26歳、身長158㌢、就職5年目、給料は結構服に使っちゃう、
趣味、映画鑑賞・カラオケ、(ありきたり?)

風な、少しオシャレな、少しくまきりあさ美に似た女性がいた。




なになに??家主さん、こんな知り合いがいるのかい??

と思っていると、

「一番手前のとこに引っ越してきた者ですけど。よろしくおねがいします。
よかったら、これをどうぞ。つまらないモノですが。。。」




と。




そう、引っ越しのあいさつで訪れたみたい。


俺が家主ってわけじゃないんだけど・・・





とか思いつつも、
「あ、どうも。よろしくおねがいします。」

と言いつつ、洗剤を頂きました。





今時、こんなことをする若い女の人ってなかなかいないよなぁ。。。

きっと結婚してるんだろうな。



などと思ったり。





このよーな訪問者は珍しい。




今日、なにか俺の身に起こるのかなぁ・・・?


などと思いつつも、このあと予定のないニートであった。。。


  1. 2005/11/12(土) 18:08:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のおデート | ホーム | 衝突>>

コメント

私も一度だけ、警察の方がアパートに来たことあります!
写真見せられて「この人知ってますか?(外国の方でした)」と聞かれました。
なんせ、そんなのドラマの中でしか知らなかったからドキドキしました!

引越しのあいさつ、学生はしないですねぇ…
したこともなければ、されたことも…
だから、たまに同じアパートの人と洗濯物干す時間がかぶって、
すっぴんにだるだるジャージ姿で遭遇すると、ちょっとびっくりしますw
  1. 2005/11/13(日) 17:48:17 |
  2. URL |
  3. ☆an☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

リレキからお邪魔します★

警察のヒトって何か見かけるだけでドキッとしますよね( ̄ー ̄;
何も悪いコトしてないのにパトカー見るとヒヤヒヤしたり。

挨拶はしますねぇ。
や、実際したコトはありませんが、もし引っ越したらのハナシ。
でも何あげていいか分かんない(笑)
  1. 2005/11/15(火) 14:36:05 |
  2. URL |
  3. ひわ #.fmnofQI
  4. [ 編集]

☆an☆さん

非日常的なことがあると、対応に困るよねv-394
☆an☆さんみたいに、何かの事件があったのか?って推測できればまだいいんだけど・・・

看板に電気が点いてるかどーかだけじゃあ、何があるのか少し不安だったり。。。


  1. 2005/11/15(火) 15:42:02 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

ひわさん

コメントどーもですm( _ _ )m

確かに、見かけるだけでなぜか、
「何にも悪い事してないぞ・・・」
って思うのはナゼでしょう。。。

  1. 2005/11/15(火) 15:45:52 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/62-b5879d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

