ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝突

今日はバスケがないので彼女とおデート。



モスでテイクアウトし、家にいってマッタリすることに。




その道中、明日、急遽決まったバスケのことについてA氏から電話がかかってきた。


時間にして10分ぐらいだったと思う。



A氏は彼女と面識があるので、
「彼女さんにもよろしく~!」

と言ってでんわを切り、そのことを彼女に伝えると、なんの反応もナシ・・・


「ねえ、聞いてる?」

と声をかけても、無視をきめこむ彼女。




「???」


俺、何か悪い事しました?




その態度が気に食わず、
「きっとまたあれこれ考えてるんだろうなぁ。。。」

と思いながら、俺も黙る。




家に着くまで会話ナシ。。。




家に着いてからも黙ってる彼女。



そんな彼女をしり目に買ってきたモノを食いだす。

だって、冷めたらおいしくないじゃん。。。




彼女はまだ黙っている。
買ってきたモノにも手をつけずに。


なんかだんだん腹が立ってきたけど、そこはおさえつつ、

「早く食わないと冷めておいしくなくなるよ。」


と声をかけるも、うなずくだけで食べようともしない。


もういいや。
と思いながら、黙々と食い続ける。


「これおいしいから、食べな。」


と言って食いかけのエビカツバーガーを渡すも、すねた子供のようにチビチビとしか食わない彼女。




ハッキリ言って、俺はメシを食うときはキッパリ食ってスパっと終わらせたいタイプ。
グダグダ食うのは嫌いだったりする。

故に、だんだんイライラしてきたが、怒りをあらわにすることはできない。
少し強い口調で、

「食わないなら俺、食っちゃうよ。」

と言っても首を振るだけ。



もう知らん。。。



そう思いながら、テレビを見てると、いきなり泣き出す彼女。


少し腹が立ってたせいもあり、
「何にも言わないあなたが悪い。」

と思いながら彼女を放っておく。


数分後、
「なんでそんなに平気でいられるの?」
と。


そんなこと言われてもねぇ。。。
なにが原因なのかもわからないまま、あなたを慰めるのもオカシイでしょ・・・
あやまるにも、何にあやまるの?って感じだし。。。



と、心の中で思いながら、
「なんにも言ってくれないじゃん。」
と返す。




前々から、お互い思ったことは言い合うってことになってる。
何か事あるごとに言い続けてきた。

なのにこの結果。




彼女は、自分の中で色々考えて、自分で処理しようとして、全て自分の中で済まそうとする。

その気持ちもわからなくもないけど。

言ってくれれば、俺だって自分の非をちゃんと認める。
でも、言わなくてもわかって。ってーのはさせない。

だって、言葉で伝えないと相手には届かないんだから。




その後、話をすると、やっぱり電話のことが引き金になったみたい。

「いつもバスケをしてるのに、2人でいる時にわざわざバスケの話しなくてもいいじゃん。」
って。


そう思ってるなら、電話が終わった時に言ってくれれば、
「明日の事だから、今日中に決めないとならないことだったから。ゴメン。」

で済んだんだろうと彼女に言った。


すれ違いってこんなことだと思う。

やっぱり、頭の中で考えてるだけじゃダメなんだろう。



そんなことを彼女に言いながら、話を続けた。



俺が悪いってことも聞いたし、彼女の悪いトコも言ったし。
彼女の考えてることも聞いた。


ちゃんと話し合い、ちゃんと理解し合い、最後は笑いながら話して、ちゃんと抱きしめてあげました。
ハイ。




男性側からの見解だけど、男ってこんなもんです。。。

ちゃんと話をしないと、相手の事はわからない。

だから、言葉の大切さをわかってほしいかな。。。



少し理屈っぽいニートでした。。。



スポンサーサイト
  1. 2005/11/10(木) 23:57:34|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<訪問者 | ホーム | 鬼嫁日記>>

コメント

いますよね、そういう女の子。本当に多い。。。
私は女のくせに考え方が男っぽいらしく、まちゃおさんの意見に激しく同意です。
女友達と恋バナしてると「そうかー?」って思うし、男友達と恋バナしてると「だよね!」て思います。
でもいろいろ話してて結局思うのは、
どんなに好きな相手でも、どんなに身近な相手でも、別々の人間である以上、考えが完全ピッタリになることはそーそーないっていうこと。
だからこそ、大切な相手には自分のことわかってもらうために、相手のことわかるために、話し合いをするのって大事なんだなーと思います。。。

長文しつれいしました(^^;
あ、人生バトンの件、オッケーです☆
  1. 2005/11/12(土) 17:27:58 |
  2. URL |
  3. elica #-
  4. [ 編集]

elicaさん

コメントどーもです。
女性からこのよーな意見をいただけるとは思ってなかったi-229

人それぞれの考え方があるわけだから、わかってもらうためにも話し合うことの大事さはわかってほしいもんです。
ハイ。
恋愛だけに限らずね。

人生バトン、使わせてもらいます。m(_ _)m
  1. 2005/11/12(土) 18:41:54 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/61-cd5494b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。