ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋愛観・人生観。。。

ニート故に考える時間はたっぷりある。


なぜか家主の誕生日パーティーをやることになった。
正確に言えば、前夜祭だ。明日が誕生日らいし。

明日だと友人F氏の都合が悪いらしく、今日やることになった。



家主の帰りを待ちながら、テレビを2人で見てて、「この子はかわいい」だの、「この子はナシだな」だの、くだらない事を話していた。

そこでいきなり、恋愛論に発展しだした。

友「俺も恋愛したいなぁ。」
俺「すればいいじゃん。」
友「でも、相手いないしなぁ・・・」
俺「前までいた、あの留学しに行った子がいるじゃん。」
友「あの子はなぁ・・・なんか違うんだよな。」
俺「じゃあ、違う子探すしかないじゃん。」
友「・・・・・」

など、くだらない会話をしていると、家主が帰ってきた。


早速、パーティーの準備をはじめる。
今日はなぜか焼肉になってた。

男3人で、ある意味むなしくも見れる光景。。。

そこでまた恋愛論が始まった。




友「家主は最近、恋愛話ないの?」

家「どーだかなぁ。」

俺「なんかハッキリしないなぁ。」

家「まあ、難しいんだよ。」

友「何が?」

家「なんかこう、探ってるっちうか。」

俺「まあ、相手がどんな人かっちうのは大事だけどねぇ。」

家「なんかこう、気兼ねなく付き合える人がいいじゃん。」

友「確かに、変に気使うのって疲れるしな。」

家「自然な感じでいられるのがいいよな。」

俺「そんなん、最初っからそんな感じってーのはムリじゃん?」

家「まあ、そーだけど。そこを探りあうっちうか、どんな人か見るのも、楽しいのさ。」

友「そーね。それもあるね。俺はワガママな子は絶対嫌だな。」

家・俺「そーだな。」

俺「自分の時間も欲しいし、相手の時間もあげたいし。なんか、縛られたくはないって感じ?」

家・友「だな。」




男とは、なんともワガママなものだ。
自分の時間は欲しい。
ワガママな女は嫌い。
自分の趣味は認めて欲しい。
めんどくさい女は嫌だ。
束縛されたくない。
気を使う関係にはなりたくない。
でも、かわいい子がいい。


・・・・・そんな女がどこにいるのさ!!ヽ(`Д´)ノ

と、思いながら、そんな男の一人だったりする。

でも、考え方によっちゃあ、男って単純かもね。



恋愛も然り、人生も然り、やっぱり妥協が必要なのかなぁ・・・と思ったりもするニートであった。



そーいえば、彼女とここ2日ぐらい連絡とってないなぁ。。。
そろそろメールでもしないとっ。f(^o^;)



(一部、会話の内容を脚色してる部分もあります。ご了承ください。)




テーマ:恋愛 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/19(金) 23:50:05|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日もまた。。。 | ホーム | やっぱり。。。>>

コメント

訪問??ありがとうございます♪
ん~、やっぱり男性は束縛を嫌うんですね…。
勉強になります。
束縛されたくない。自分の時間も欲しい。
そんな理由で私と相方は同棲してません。。。
私としては、一緒に住みたいんですけどね~。
でもま、気長に待つことにします。

ブログ応援してますね~♪
  1. 2005/08/20(土) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. ぺん #-
  4. [ 編集]

こちらこそ。

訪問ありがとうございますv-290

まあ、年齢にもよったりしますけどねぇe-263
同棲したりするのも、タイミングだったりするし・・・

お互いを尊重しあうのが大事かと。。。
これからも訪問させてもらいます!m(_”_)m
  1. 2005/08/20(土) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます。
そうですよね~、タイミング。
恋愛においては何よりも大事かも…。
一応社会人二年目からは一緒に住む約束なんですけど、
どうなることやら~。
普通アパートって二年契約なんぢゃ?とか思っております。
お互いを尊重しつつ、自己主張もしつつ…。ですかね。
しかし、あんまり相手を尊重しすぎないようにしなければと思う今日この頃でした♪(アメリカの離婚率の高さを思うと、個人の尊重はそこまで肯定できない後ろ向きな自分)

彼女さん、早く元気になるといいですね~
  1. 2005/08/23(火) 04:20:04 |
  2. URL |
  3. ぺん #-
  4. [ 編集]

いつも覗いてもらってありがとうございますm( _ _ )m ペコリ

一緒に住む予定があるのはうらやましい。。。
俺もそのうちに・・・とは考えてるものの、全くメドが立たず。e-263

たしかに、あんまり尊重しすぎると、自分を失うこともあるかも。
そこのバランスが難しかったりするんだけど。i-230
お互いがちゃんと向き合って話し合えたりするのがいいのかなぁ。?

って、なんか変なコメントになっちゃったけど・・・

彼女の具合いは結構良くなってきてるみたいです。
心配してもらってありがとです(^_^;)

  1. 2005/08/23(火) 12:17:48 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/6-63ce4e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

