ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋パート5

またまた食欲の秋です(^_^;)
最近、そればっかという声は俺には聞こえませんσ( ̄~ ̄)
(なんか、食べ歩き日記みたくなってるかも。。。)



彼女が紅葉を見たいということで、今日は山の方へ。
まだ少し早いんじゃ・・・と思いつつ、
情報誌を見ながら決めたのは、またまたカレーだった・・・

まあ、同じもんを3日ぐらい続けて食べても平気な俺は全然気にならないけど。




今回のお店は『ハフリンガ』というとこ。
ビーフカレーがおいしいみたい。



1時間近くかかって少し迷いつつお店に到着。


なんか、やってるのかやってないのかわかんないよーな感じだった。。。





入ってみると、誰もいない・・・

声をかけ、出てきたおばさまに聞いてみると、
少し間があって
「あ、ハイ。だいじょぶですよ。」
と。



平日ってこともあってか、まさか客が来るとは思ってなかったというよーな反応。


でも、せっかく遠出してきたからには食べずに帰るわけにはいかない。

固い決意のもと、席についた。





メニューを見ると、カレーやビーフシチューやタンシチューがメインだった。

どれにしようか考えつつ、彼女はやっぱり『ビーフカレー』、俺は『マサラカレー』なるものを頼んだ。

出てくるまで、とても静かな店内で、彼女と小声で話をしてた。



5分くらい待ってるとカレーがやってきた。



まず最初にきたのが彼女の頼んだ『ビーフカレー』。


20051107161511





続いて俺の頼んだ『マサラカレー』。


20051107162105



写真撮るのを忘れ、少し手をつけた後だけど・・・
見た目は申し分ない。




早速、食してみる。




・・・ん~~~



ウマイ( ̄▽ ̄)



この前とは違い、コクがあり、ほどよい辛さと旨み。




これだよ。コレを待っていたのだよ。私はっ!!




言うまでもなく、納得の1品。


彼女の方を見てみると、少し首をかしげながら、


「・・・ん~~~。。。ん??・・・ん~~~。」




どうした?何が起こってる?
そんな不思議な表情をするよーな味なのか??


聞いてみると、
「ビーフカレー・・・かな??いや、うん。なるほどね。」


なにか、一人で質疑応答していた。




一応、俺も食べさせてもらったけど、彼女の反応が理解できた。



「ん??ビーフカレー??」

「ビーフシチュー???」




どちらかと言うと、ビーフシチューかな。。。


そう思って食べると納得がいく。


彼女は少し残念そーな感じだったが、一応おいしいと言ってたし、俺は満足した。



久々にウマいカレーを食べたかな。


この前のトコとは違ってね。




いつも通りの13点評価
でいくと、

8点

てとこかな。。。



  1. 2005/10/31(月) 23:51:53|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋パート6 | ホーム | 秋パート4>>

コメント

おいしそうですね!
そういえば、札幌ではスープカレーがブームだったのでここ1年外ではスープカレーばっかり食べてましたが、こういうルーカレーもいいですねv-374
あ、明日はカレー作る予定ですww
  1. 2005/11/08(火) 01:36:27 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集]

pinkyさん

このカレーは結構おいしかったですよv-290
カレーっていつになっても好きなモノの一つに入りますからねv-353
pinkyさんの作ったカレーも気になります(笑
  1. 2005/11/09(水) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/56-5c7c5155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

