ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋パート4

え~、今日も食欲の秋です。




今回は以前から少し気になっていたラーメン屋へ行くことに。

前回、カレーで少し失敗(?)してるから、今回はそれほど期待せずに向かった。




行ったとこは『麺工房 炭や』。
なんでも、麺に炭が練り込んである”黒い麺”が売りらしい。

それって見た目的にどーなの?という不安を抱えつつ、店内へ。



オープンしてそんなに経ってないからか、かなりキレイで凝った造り。
雰囲気はかなりいい感じ。


メニュー表もかなり凝ってて、少し期待が膨らむ。

20051030155406




一応?店イチ押しの炭を練り込んだ麺を使用してる、『黒味噌炭麺』を注文。
彼女は「トンコツが食べたい。」と、『感激とんこつ』なるものを注文。

あと、餃子にも炭を使ってるらしく、『激ウマ黒餃子』なるものも頼んだ。




他にも、『九条ねぎ醤油』や『激旨油醤油』や『(なんとか)塩ラーメン』とか、色々あった。





かなり腹が減ってることもあり、期待に胸膨らませ待機する。



まずやってきたのが『黒味噌炭麺』。

20051030160008



続いて彼女の頼んだ『感激とんこつ』。

20051030160309




そして、『激ウマ黒餃子』。

20051030160907







まずはスープから。

結構コッテリした、フツーの味噌じゃない感じの濃い味。

そしていざ麺へ。




20051030161210




ぬおっ<(゜ロ゜;)>ほんとに黒い!!


結構、グロい感じ。
恐る恐る口へ運び。


モグモグ。。。










・・・ん~~~ウマイ!!ヽ(´▽`)/





これが意外とうまかったりして、別に炭の味がすることもなく(当たり前か・・・)フツーに食えた。



チャーシューもほどよく味が染み込んで、ほどよく柔らかい。
味玉もいい感じに半熟っぽく、味もちょうどいい!!



コレはウマイ!!


久々にヒットです。o(≧∇≦o)





彼女の方のとんこつも食べさせてもらったけど、コッチもウマイ。
とんこつ醤油チックな感じだったけど、あっさりしてて、女性でも軽く1杯はいける感じ。








で、餃子も食してみる。



これもまたオイシイ~。
フツーの餃子にはない甘みがあり、それが旨みみたいな感じで。
ここまでウマイと思える餃子はなかなかないかも。。。
(ちょっと言いすぎ?)


彼女も俺も大満足でしたv( ̄∇ ̄)v

巷で流行の13点評価
でいくと、

11点。



今回は点けさせていただきます。

それほどオススメです。



ぜひ、行ける方は行ってほしいお店です。






そんなこんなで店を出ると、そこには衝撃的なモノがっ!!?













20051030162706



ピンクだらけの車。。。


なんじゃこれ・・・?


どこまでやれば気が済むの?と言いたくなるほどピンク。
シートもハンドルもスピーカも内装も全てピンク

ガラスもピンクのスモークが貼ってあるのか・薄いピンク。




度が過ぎる。。。

こんな車、乗ってる人の顔を見てみたいものだ。
きっと、お店に入ってきた「あの方」なんだろうけど・・・



彼女は、「カワイイじゃん!!1週間ぐらいだったら乗ってみたいかも(≧∇≦)」
などと言ってましたが、俺はイヤかも。。。



  1. 2005/10/28(金) 23:40:48|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<秋パート5 | ホーム | 秋パート3>>

コメント

ブログ管理者様へ

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
  1. 2005/11/03(木) 06:10:50 |
  2. URL |
  3. Bloking #aU.MCPes
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/55-504ea078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

