ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋パート3

え~、今日は食欲の秋。


ということで、久々にカレーを食べに行くことに。



いつも彼女と何を食べに行くかなかなか決まらなかったりするけど、
昨日、バスケに行く途中に見つけた、『糸力』というところへ行った。

知る人ぞ知る(?)お店が、新しく2号店をオープンさせたみたい。
雑誌やウワサでお店のことは認識してたけど、行ったことがなく、せっかくだから行ってみることに。



実は夜は居酒屋、でも昼間はランチをやってるトコ。
造りは完全に居酒屋。



で、メニューを見た。

20051030150009



なんでも、横浜カレーミュージアムにも出店してたらしい。

カレーは4種類。
・ココナツカレー(やや辛口)
・インドカレー(やや辛口)
・ビーフカレー(甘口)
・キーマカレー(辛口)


結構辛いモノ好きな俺はインドカレーを、あんまり辛すぎるのは苦手な彼女はビーフカレーを頼んだ。



他にも定食などもあったけど、有名なカレーをやっぱり食さないと。。。






で、出てきました。
まずは俺の頼んだインドカレー。

20051030151508



で、こっちが彼女の頼んだビーフカレー。

20051030152405




両方ともスープカレーみたいな感じのサラサラとしたものだった。



どんな味がするのか、楽しみにしながらまずひと口。

・・・ん~、結構辛いねぇ。
続いてふた口。


・・・ん~辛いねぇ。。。







・・・ん~~。。。

・・・ん~~~?




なぜか辛いだけで味がないというか、コクがないというか。。。



これがあの有名なカレーか・・・


食通をも唸らせるカレーがこれかぁ・・・「(ーヘー;)







ハイ、正直、ガッカリです。。。( ̄- ̄;)


なんか、味気ないというか、上品とでも言うべきか。。。





彼女とも意見は一致しました。

それほどおいしいとは感じない
と。




ちょっとガッカリ・・・


ビーフカレーのビーフは味があっておいしかったけど。





少し期待しすぎたようで。



他の定食の方がおいしかったのかも?
などと思ってしまった今日のランチ。
  1. 2005/10/24(月) 23:55:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋パート4 | ホーム | 変化パート2>>

コメント

カレーたべたんすか?
おれカレー好きなので今度場所教えて下さい!

学院の近くに「サンカイロウ」って店があってあそこのカレーは甘口だけどボリュームあるしうまいすよ!

やばいカレー食べたくなってきた(;´Д`)ハァハァ


…ヤベ、ガガキタ!
  1. 2005/10/30(日) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

ケッタマさん

カレー食ったぞ~( ̄ー ̄)v
でも、俺的にはココイチの方がうまいと思った感じのとこだったけど・・・v-388
その「サンカイロウ」ってとこは聞いた事ないけど。。。
今度行ければ行ってみるか( ̄ー ̄)ニヤリ

『糸力』は小瀬の近くだよ。
今度詳しく教えます。。。
  1. 2005/10/30(日) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

残念でした~
そんな日もあります。

というか、まちゃおさん、すっごい近くに住んでますね。
学院や小瀬という言葉にびんびんに反応してしまいました。。。
  1. 2005/11/01(火) 03:01:18 |
  2. URL |
  3. ★an☆ #-
  4. [ 編集]

★an☆さん

残念というか、ガッカリというか・・・v-394
そんな日もあるかもねぇ。。。

そう、今まで特に明かすこともなかったけど、意外と近いトコに住んでるかも。v-411
食の話題は結構わかるトコがあるかもねv-396
  1. 2005/11/02(水) 14:14:10 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

なるほど!別にバスケびとだけが見てるわけじゃナインだ(≧∇≦)
もっとちゃきちゃき更新してp(≧ω≦)q
  1. 2005/11/02(水) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. 八重樫 #ZdwO6lpI
  4. [ 編集]

世間はセマイっちゅ~こんだね(笑)何気にどこかですれちがってるカモ(°-°)
  1. 2005/11/03(木) 10:36:36 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/54-738aa9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

