ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化パート2

季節の変り目とともにというか、変化の時期なのでしょうか。

みなそれぞれに変化を求めたり、変化していったりしてます。



実際、俺も髪を切り、誰にも気付かれないまま変化を楽しんでおります・・・




今日の変化。

それは家主の奇妙な(?)行動から始まった。。。





10時ぐらいに目を覚ますと、何やらガサガサと物音が。

何だ?と思いながら隣の部屋を見ると。



家主が片付けをしているではあ~りませんか!!

「どーした?なんでいきなりそんなことしてるん?」
とたずねると、

「ん?いや、ちらかってるから、片付けてるだけ。」
と。



珍しい。今までそんなこと全然しなかったのに。
どこか頭がおかしくなったんじゃ・・・?

と思えるほど、キレイに片付けをした。
(もちろん、見てるだけじゃ悪いと思い、俺も片付けを手伝ったけど。)


そんなこんなで、昼すぎに出かけて行った家主。



昨日、洗濯してなかったからその洗濯をしないと!と思い、洗濯機のとこへ行くと、

中には何にも入っていない。。。
よく見ると、洗濯物が干してあるじゃ~ないですか!!


珍しい・・・珍しすぎる・・・


なにかがオカシイ・・・


なぜ急にこんなに色々やったのだろうか?
何かあるに違いない。。。



このとき、主婦の気持ち(女の気持ち)がわかったことは言うまでもない。



そんなこんなで今日もバスケをして、帰るときに、
「先に帰ってていいよ。」
と家主。


う~~む。( ̄~ ̄)ξ


まあ、家に帰れば家主に聞けるから、その時に聞けばいいか

と思いつつ、バスケ仲間とメシを食いに。



なんだかんだで12時すぎに帰った。



すると、なにやら楽しげな声がする。。。

誰か来てるのか?
と思い、ドアを開けてみると、

女性と楽しげに話している家主の姿がっ!!


なるほどねぇ。。。そーゆーことねぇ。。。


今日の一連のおかしなことは、ここにつながっていたのか。


彼女がいつ来てもいいように綺麗にしてたってわけね・・・
それならそーと言ってくれればいいのに・・・



しかし、人間、変わろうと思えば変われるもんだなぁと実感した今日このごろ。

恋愛のパワーってスゴイかも。。。





【追記】
家主に彼女が出来たのは少し前なのですが、ブログにも書いてなかったようなので、
『俺にネタを書いてくれ』という家主の心遣いと(勝手に)思い、書いてみました。


  1. 2005/10/22(土) 23:31:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<秋パート3 | ホーム | 秋パート2>>

コメント

おひさしぶりですね~~~

私も、髪を切ったものの、あまり気づかれず、寂しく過ごしてます…

家主さん、幸せそうですねww
これから寒くなって、人恋しくなる時期ですからねww
これであたたかい冬が迎えられますねe-266

私は、彼氏ができてから料理をするようになりました!!
でも、今までまったく料理しなかったから、たまにとんちんかんなことをして、
彼氏にあきれられるけど…e-282

家主さん、おしあわせに~~~~e-420
  1. 2005/10/26(水) 18:23:14 |
  2. URL |
  3. ☆an☆ #-
  4. [ 編集]

変愛パワーでプレイも恋化してほしいもんですな~?1試合15点くらい取れるように?
  1. 2005/10/27(木) 10:36:32 |
  2. URL |
  3. 八重樫 #ZdwO6lpI
  4. [ 編集]

DoCoMo

の絵文字を使うと?になるんですね(^^;)
  1. 2005/10/27(木) 10:37:59 |
  2. URL |
  3. 八重樫2 #ZdwO6lpI
  4. [ 編集]

☆an☆さん

久しぶりですv-356
なかなか周りの人は気付いてくれないもんですねv-388
せめて彼氏さんには気付いてもらえたと思いますが・・・v-411

家主は楽しそうに見えますねv-353
恋愛初期ってこんなんだったなぁ~と実感させられます。。。

俺は彼女ができて、なんか変わったか?ってーと、・・・
あんまり変わってないかもv-414~♪
  1. 2005/10/27(木) 13:23:55 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

八重樫 さん

そーなってくれることを祈ってるんだけどねぇ・・・v-403
どーなることやら。。。

DoCoMoからというより、携帯自体の絵文字は使えないんじゃない?
PCからじゃないとだめなのかな・・・?
  1. 2005/10/27(木) 13:27:37 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

え~家主です。

勝手に憶測をしているようですが・・・。

部屋を片付けたのは別に彼女がどうとかは関係ないです。

引越しした先輩からもらったいろんな物が邪魔だったのと
実家に帰った時に持って来た本やらなんやらで、片付けない
と足の踏み場も困る状態だったからです。

やってるうちにいろいろ整理したくなったのはA型の宿命か・・・。

そして基本的に彼女は家に呼べません。
理由は自分で考えましょう。

Do you understand?
  1. 2005/10/27(木) 15:48:31 |
  2. URL |
  3. 家主 #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

家主さん、初々しいですv-353
私は、初めて彼氏を部屋に呼んだときはキレイにしてましたがだんだん慣れてくるとどんどん汚部屋になって行きました…
そして今、恋愛の感覚はとうに忘れております( ̄□ ̄;)!!
  1. 2005/10/27(木) 18:30:12 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

私も「家遊びに行くよ」とでも言われれば
綺麗に片付け出来るでしょうか~?ww


動機はどうあれ、なんとか片付けて気持ち良い部屋に住みたいです(≧▽≦)ノ
お片付け、手伝って偉いです☆お疲れ様~w
  1. 2005/10/27(木) 18:36:42 |
  2. URL |
  3. まつぼっくり。 #-
  4. [ 編集]

ラブりてぇ~(笑)


〉八重樫さん
どこめからみるとちゃんと?になるよ
  1. 2005/10/28(金) 09:26:42 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

pinkyさん

返事おそくなりました(汗
初々しいです。ハイ。
俺は初めて彼女を家に呼んだ時、かなり荒れた部屋でした。。。v-388
一緒にかたづけしましたけどv-393

俺もあのころの初々しさは忘れてしまってるかも。。。
  1. 2005/10/30(日) 16:55:40 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

まつぼっくり。さん

コメントどーもですv-290

きっとそーゆーきっかけがあれば、部屋を掃除すると思いますよv-411
  1. 2005/10/30(日) 16:58:20 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

ケッタマさん

ラブりたいならそれなりの努力が必要ですv-389
恋人は簡単には手にはいりません。。。
暖かい冬にするためにも、今から頑張るしかないv-396
  1. 2005/10/30(日) 17:01:20 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/53-6af6a0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

