ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デオ・グラシアス

え~、ここんとこ更新停止していたニートです。。。
なにか考えてるよーで、なんも考えてないよーで・・・
少し行き詰まってた感じでした(x_x;)

目標としていた毎日更新は途絶えましたが、少し肩の力を抜いてこれからも更新していこうと思います。。。






今日はまたまた彼女とおデ-ト。
彼女が休みなため、昼間から出掛けた。


前から見たいと言っていた映画を見る事に。



まず、チケット売り場に着いて驚いた事は、
おば様方が多い!

ちょうど”ヨン様”主演の『四月の雪』の上映もあったせいか、十数人のおば様方が並んでいました。。。

チケットを買い、上へ行くと、そこにもおば様方の姿が・・・


世のおば様方をここまで虜にするとは!
恐るべし!ヨン様効果!!
恐るべし!韓流ブーム!!




そんなこんなで見たのは

『恋する神父』

クォン・サンウ主演の映画。
(あんたもしっかり韓流ブ-ムに乗っかってるじゃん!というツッコミはナシで・・・)


内容は(これから見る人、ゴメンナサイ。。。)、
これから神父になろうとする神学生キュシク(クォン・サンウ)がヘマをし、
1ヵ月後の授任式(神父になる儀式)を控え、特別修練として、とある教会で1ヶ月過ごす。
ひょんなことからその教会にきたアメリカ帰りのボンヒ(ハ・ジウォン)に振り回される日々。

そんな中から生まれた恋心。
しかし、神父は生涯独身で、1人の人だけを愛する事は許されない。
その狭間で揺れるキュシク。
時が過ぎるのは早く、1ヶ月が経ち、教会を去る。

授任式当日。儀式で、
「あなたは生涯、独身を守りますか?」
との言葉に返事をすれば、晴れて神父になれる。

葛藤するキュシク。
流れる涙。
結末は・・・


といった内容。(かなり省いてるけど。。。)



俺的には、(ある筋で流行ってる)13点評価で言えば、

8点。

てとこかな。
思ってたのと違い、少しコミカルすぎなのと、中盤~終盤にあと10分ぐらい時間をかけてもいいかなと。
あと、おば様方と笑うトコが違った。
クォン・サンウのタメの映画って感じも否めない。

ってなとこです。。。




で、この映画の中に出てきた言葉で、いい言葉があった。それが、

『デオ・グラシアス』。

主に、「感謝します。」という意味らしいが、
映画の中のワンシーンで、
「愛してますとみんなの前で言うのは恥ずかしいから、感謝の意味も込めて、『デオ・グラシアス』って言うのさ。」
みたいなとこがあった。



う~ん。。。なかなかいいな。


そんな言葉をサラリと言えると素敵かなぁ?
などと思ってみるニートであった。。。




こんなキャプテンについてきてくれてるメンバーに
『デオ・グラシアス』。


こんないい加減なブログを見に来てくれてるみなさんに
『デオ・グラシアス』。





こんなニートを見守ってくれてる家主様に
『デオ・グラシアス』。。。




  1. 2005/09/20(火) 23:51:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<度合い | ホーム | 昨日に引き続き>>

コメント

アンチ韓流スタァな私も「恋する神父」ちょっと観てみたいな~と思ってました。
TSUTAYA店員なんで、もちろんレンタルオンリーですけどe-468

それにしても韓流ブーム、なかなか息長いですよね。
うちもかなり韓流の在庫増えました!
うちの売上にとっておば様方の存在はかなり大きいです。
おば様方のパワーが店を支えていると言っても過言ではございません。
そんなおば様方にデオ・グラシアスe-458e-420
  1. 2005/09/21(水) 05:36:17 |
  2. URL |
  3. Roxie #-
  4. [ 編集]

Roxieさん

実は、ここまでブームになる前から韓国映画はチラホラ見てましたv-8
なかなか良くて、何本か見ましたよ。
俺的には「恋する神父」より、「四月の雪」の方が泣けそうな感じかと。。。

そろそろブームが終わるだろうと思いきや、まだまだ続きそうな感じですね。
これを期にブームに乗っかってみるのも手かと・・・
  1. 2005/09/21(水) 10:39:20 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

mayは韓国人のあの独特の顔と雰囲気が無理で
韓国映画は見たことがありません。
でも「デオ・グラシアス」・・・すごくいい言葉ですねi-233
そんなことをさらりと自分の引き出しから出してきて
言ってくれる男の人イイなぁi-175
may惚れちゃうと思います(笑。
  1. 2005/09/21(水) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. may #-
  4. [ 編集]

おばちゃんなのに韓流ブームについて行かず取り残されております。
映画は見れないので(チビがいるので)おすすめのDVD&ビデオありますか?(韓国映画)
一度は見ないといけないわね^^;





  1. 2005/09/22(木) 12:23:37 |
  2. URL |
  3. 葵 #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

may さん

見た事ないですか・・・
恋愛モノじゃなく、少しアクションが入ってるモノを見てみたらいかが?

「デオ・グラシアス」とさらりと言える人はなかなかいなと思われます。。。
逆に自分が言えるよーになるのもアリかと(笑
  1. 2005/09/22(木) 15:08:44 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

葵 さん

韓流ブームにのってるのはおば様だけじゃないですよv-290
若い子でもドップリはまってる人もいるしi-278

俺もほぼビデオで見ただけですが・・・
メジャーどころでいえば、「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」とか。
あと、「シュリ」や、「イルマーレ」とか。
ものによっては理解するのが難しいモノもありますので、いくつか見るのがいいかと。。。
  1. 2005/09/22(木) 15:32:19 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/40-5b99c7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

