ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日に引き続き

酒がらみの話。





今日は特に予定もなく、家主と共にダラダラな時間を過ごす。


ひょんなことからバスケ関係者の家に行く事になった。
気を使ってかどーか知らないけど、
「メシあるけど食べる?」
と言われたので、そこは好意に甘えていただくことにした。


何やら鍋があるから、材料を少しだけ買ってくるよーにとのこと。


言われた材料を買い、ついでに酒類も買っていくことにした。
「軽く飲むか。」ってな感じで。



家に着き、買ってきた材料を足して3人で鍋をつついた。
季節に合ったきのこタップリの鍋だった。

俺はきのこ大好きだからちょっと嬉しかったりして。




で、軽く飲んでたわけだけど、どこまでが軽くなのかな?と。

家主は発泡酒2本、もう1人はチューハイ1本、で俺は発泡酒4本。


・・・軽く??
・・・ガッツリ??


俺的にはほぼ酔いもせず、飲むならまだまだいけるって感じなんだけど。



どこまでが軽くか考える俺。。。



まあ、たいてい、軽くって言っても軽くすまさないんだけど。
軽く飲むということができない。

どーせ飲むなら、トコトンまで!が俺のモットーだったりするわけで・・・

でも、2人にしてみたら結構飲んでるなって思うらしい。
基準は人それぞれだから、そんなに気にはしないけども。




軽く飲むことができるよーになった方がいいのかなぁと考えるニートであった。


  1. 2005/09/17(土) 23:57:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<デオ・グラシアス | ホーム | ノリとテンション>>

コメント

わかります、その気持ち!!

私も「軽く」飲む事が出来ないんですよv-275
そして、色々とワケあって今禁酒中です。(ブログでも宣言しました)
今日で禁酒3日目。。。

  1. 2005/09/19(月) 08:41:26 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集]

でも、昨日のブログみたんですが、
それに比べたら、だいぶ落ち着いたんじゃないんですか~!?

その調子です!
でも、カラダのために、きちんと休肝日はもうけましょ!
  1. 2005/09/20(火) 02:25:04 |
  2. URL |
  3. ☆an☆ #-
  4. [ 編集]

私は家ではほとんど飲みません。
外ではまちゃおさんと同じで「軽く飲もう」と思うのですが、何だが雰囲気が良いのか?アルコールが美味しいのか?グイグイ飲んじゃいますよ。(年関係ないね~)
最近はやっと少なく抑えてきましたが気を抜くとかなりの量を飲んでしまいますv-404
先日の主人とのデートでの量はすごく控えめの量でしたv-356

軽く飲む場所を考えて臨機応変に出来るのがカッコイイのみ方なんじゃないのかな?と思います。
今、ちょっとだけカッコイイ飲み方を考えられるようになったのだと思います^^

目指せ!ダンディー!v-411

  1. 2005/09/20(火) 18:21:50 |
  2. URL |
  3. 葵 #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

う~ん…may的に軽く飲むってのは
発泡酒の場合だと缶2本ってとこですかねぇ。
mayは焼酎のよさがまだわかりませぬ。
おこちゃまなのかしら…
  1. 2005/09/20(火) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. may #-
  4. [ 編集]

今夜は久方ぶりに大学のつれと会い静岡で飲みました!
鉄幹をロックにて何杯かいただきました(*´艸`)ウ

つれがスピリタス(アルコール度が高いす)頼んで実際火がつくのみてびっくり!(>_<)

色々飲みかたあるけど少量でも雰囲気味わって気持ち良く酔えればいいんじゃないかて思います(^O^)

エッセンスみたいなもの?
美味しいもんと美味い酒、仲間(恋人)がいれば最高だに!
  1. 2005/09/21(水) 02:09:18 |
  2. URL |
  3. ケッタマシン #-
  4. [ 編集]

あれ?

リンク貼りましたぁ
って宣言したか忘れてしまった
つか、してない気がするんでします
&リンクありがとーございますm(_ _)m

うちは酒癖が悪いので
その最たるものをこの前やってしまったので
禁酒
・・・一応一生の予定
たぶん無理(笑)
  1. 2005/09/21(水) 03:36:38 |
  2. URL |
  3. くみ #3dFdsrGU
  4. [ 編集]

pinkyさん

ブログ、見ましたよ!
禁酒されてるのに、こんな話題でスイマセン・・・
きっと、俺は何があっても禁酒はしないと思いますv-356
影ながら応援しております。。。
  1. 2005/09/21(水) 03:50:38 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

☆an☆さん

たしかに前に比べたら落ち着いたのかもv-355
でも、たま~に昔のようなテンションで行きたい時もあるんだけど、
無意識にブレーキをかけてるというか・・・
まあ、体に悪いから、無茶はよくないんだろうけど。
一応、休肝日は設けております。。。
  1. 2005/09/21(水) 03:55:55 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

葵さん

俺もよっぽどの事がない限り、家では飲みません。特に1人の時は。
きっとグイグイ飲める時は、とてもいい雰囲気の時です!
まあ、日によって飲めないときもありますが・・・

まだまだ俺にはカッコイイ飲み方はできませんv-393
もう少しダンディーへの道を遠回りしたいと思います。。。
  1. 2005/09/21(水) 04:01:57 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

mayさん

きっとその基準は合ってますよ☆
俺はきっとオカシイ人なのです(笑
お酒の種類は、人それぞれあると思うから、無理には飲まない方がいいかと。。。
でも、芋焼酎はオススメです。
  1. 2005/09/21(水) 04:05:26 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

ケッタマシンさん

学生時代の友人と会うと、酒も進んじゃったりするよなぁ。
鉄幹、何気に俺も結構おいしいと思うよ☆
スピリタスはヤバイお酒だぞΣ( ̄□ ̄;)
去年の花見の時、興味本位で買って、少し飲んだけど、ほぼ消毒用のアルコールって感じだった。。。
アルコール度数96%のものだったから無理もないけど。
口に含んで、吐き出しながら火をつけ、
「ファイヤー!!」
ってやってたやつもいたっけ・・・
  1. 2005/09/21(水) 04:17:37 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

くみさん

返事、もらったよーな、もれってないよーな・・・
俺も覚えてないからOKだよv-356

若いうちはそんぐらいがちょうどだよ。
暴力系や泣き系はちっと厄介かもしれないけど・・・

俺も今の彼女と付き合い始めのころ、失態を犯し、禁酒宣言したものの・・・
今もバッチリ飲んでます。。。(汗
ほどほどならば、「酒は百薬の長」と言うし。。。
これから学べればいいと思います!
  1. 2005/09/21(水) 04:24:55 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/39-e9a952f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

