ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ物パート2

食べ物。

生きていく上で必要不可欠なモノ。





今回は、「かけるモノ」「つけるモノ」について。




先日、いつものよーにみんなと食堂へ行った時のこと。


A氏が目玉焼きを注文し、出てきた時にふと周りのみんなに聞いてみた。
「目玉焼きに何かける?」

出てきた答えは、
・醤油
・塩、コショウ
ここまではまともなトコだ。


ある人は、「ソース」と言い出した。
ソ、ソ~ス~??
デミグラスソースやハンバーグソースならわかるけど、
フツーのブルドッグソースをかけるのか??


・・・わからん┐(-。ー;)┌


挙句の果てには
「ケチャップ。」
などと言う輩まで。。。

・・・わからん。。。


まあ、味覚は人それぞれなんだろーけど。。。



あ、彼女もケチャップかけるとか言ってたな・・・





その後も「何をつける?」話は盛り上がった。

「フライドポテトはケチャップでしょ。」
「いや、ケチャマヨ(ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせたもの)でしょ。」
「やっぱ、塩だけで食うのが一番!」
とか、
「から揚げもケチャマヨでしょ。」
「レモンはかけるかな。」
とか。



食べ物をどう食べようがその人個人の問題だからいいけども。
くれぐれも味オンチにならないよーに。。。



「食べ物の
素の味楽しむ
ニートかな」




おそまつさまで。。。




テーマ:おいしいもの - ジャンル:日記

  1. 2005/09/12(月) 23:21:34|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<衝撃映像 | ホーム | ああ懐かしき>>

コメント

かけるもの

オレん場合は目玉焼きと何を食うかで決めよるよ。ご飯と食べる場合は醤油、パンと食べる場合はKetchup、ハムエッグなら何もつけずに。そんな感じ。
今日の日付13日。。。
  1. 2005/09/13(火) 14:34:11 |
  2. URL |
  3. サボリジニー #ZdwO6lpI
  4. [ 編集]

サボリジニーさんどーも

それぞれに合った食べ方があると思います。
あなたは器用な方なのでは。。。

俺の好きな食べ方は、白身には醤油、黄身には塩。
これが1番です。

サボるのもいいけど、まともに仕事してください。。。
働けない人もいるので・・・・
  1. 2005/09/13(火) 14:48:14 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

私は…

フライドポテトは塩のみで食べる派です。
基本的に食材そのものの味を楽しみたい人なので、あまりかけないんですよね。
ちなみに、コロッケやカツは醤油派です。
あまりソースやケチャップをかける習慣がないので、ソース・ケチャップはたくさん余ってます。
  1. 2005/09/13(火) 18:57:18 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集]

補足

目玉焼きはあまり好きじゃないので食えといわれない限り食べませんv-12
目玉焼きにかけるとすればやっぱり醤油ですね。
  1. 2005/09/13(火) 19:02:17 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集]

pinkyさんどーも

おれも基本的には素の味を楽しみます。
コロッケもそのままで、カツは少しソースをかけるけど。。。
ケチャップはほとんど使わないかな。
目玉焼きは、子供の頃は好きで、よく食べてたけど、
今はほとんど食べないですね。
大人になった証拠ですかねぇ。。。
  1. 2005/09/14(水) 10:21:28 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/34-ed65d1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

