ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ懐かしき

懐かしく感じるモノは人それぞれあると思う。





コンビニへ行き、ふと目に入ってきたモノがあった。



20050912035402




な、ミカンせいじん!!!
なぜこんなとこにっ!?

思わず写真を撮ってしまった・・・




憶えている人もいるだろう。

ミカンせいじん。
その昔、『ウゴウゴルーガ』という番組で一世風靡した伝説のキャラクター。


当時、メッチャハマって、毎朝かかさず見ていた。
寝坊して見逃した日は、ものすごくブルーになったり。。。
ウゴウゴ君とルーガちゃんのわけのわからんキャラ。

その伝説の『ミカンせいじん』が、今、このご時世に、学習帳として復活している。
いったい何を学習しろと言うのだ!!
あのシュールなギャグとも言えないものを学ぶのか!?
しかもDVDで!


見たい気はするけども、買う気にはなれない・・・



お子様がいる方は買ってみたらいかがでしょう。。。
きっと、今の子供には理解できないでしょう。
(見てないからわかんないけど・・・)





今、ウゴウゴ君とルーガちゃんは何してんだろう?
と他人の心配をしているニートであった。




テーマ:おお! - ジャンル:日記

  1. 2005/09/11(日) 23:54:02|
  2. ふと思う
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<食べ物パート2 | ホーム | 食べ物>>

コメント

「ウゴウゴルーガ」とても懐かしゅうございますv-411
娘と見ていましたよ。内容は年のため忘れましたv-356
ミカン星人は売れなくなったからバイトでもはじめたんでしょうか?
ひっそりと頑張っておられるご様子でなによりですねv-411
しかし娘がいても買う気にはなりません。ミカン星人ごめん。
  1. 2005/09/12(月) 10:29:50 |
  2. URL |
  3. 葵 #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

なつかしいですね~!
「ミカン星人」。。。番組の内容は覚えてないけど、キャラクターとその名前は覚えてます!

ウゴウゴルーガももう大人になってしまってるんでしょうね~。
DVD、見てみたいナ~。
  1. 2005/09/12(月) 12:14:46 |
  2. URL |
  3. ゆか #d/CpiV46
  4. [ 編集]

すごーい!!なつかしいっ!!
・・・といっても番組の内容自体はほとんど覚えてないですe-263
あまりにシュールすぎたせいでしょうか。哀しいかな・・
きっとまちゃおさんが話題を出さなかったら一生思い出さなかったことでしょう(笑)
あぁぁ~、思い出したらひっさしぶりに見てみたくなってきたぁ☆
もしかしたら買ってしまうかもe-274
  1. 2005/09/12(月) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. Roxie #-
  4. [ 編集]

懐かしいですね

ウゴウゴルーガは、うちの弟が見ていました。私は高校生くらいだったので、ウゴウゴ世代ではないですが…
確か、ルーガちゃん役の女の子、何年か前にドラマに出てませんでしたっけ??
何のドラマか忘れましたが。
  1. 2005/09/12(月) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集]

なつかすぃ~
みかんに顔書いてたよ!!
便器からう〇ちもでてきたりしてましたよね!

ルーガちゃんが番組終わってから数年後になんかのTV出てたけど
かわいくなってたよ!確か。
でも、今は知らない…
  1. 2005/09/13(火) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. ☆an☆ #-
  4. [ 編集]

>葵 さん
見てたんですね。
俺もなんとなくしか憶えてないけど・・・
たぶん、人気復活をもくろんで、バイトを始めたのかも。(笑


>ゆかさん
きっともういい大人ですね。
周りの人にも宣伝してみて、誰か買ったら見せてもらうとか・・・(汗

>Roxieさん
なつかしいですね。
当時、あんなシュールなのが好きでしたv-389
実はミカン星人、今テレビでたまにでてます!
フジテレビで月曜午後3時半から「ガチャガチャポン!」っていう番組で出てきます。v-290
もし買ったら内容教えてくださいね!

> pinkyさん
俺も高校生ぐらいだったけど、かなり見てました(汗
ルーガちゃん、確かになんかのドラマに出てましたね。
「アヒルの子」とかいうドラマだったかな?(違ったら失礼)

>☆an☆さん
みかんに顔を書いたことはないかも・・・
便器からでてましたね。う○ちが。。。
シュール博士とかいうキャラクターもいたような???
ドラマに出てたのは見た事あるけど、もう見ないねぇ。。。
また出てきてほしい気も・・・
  1. 2005/09/13(火) 07:48:52 |
  2. URL |
  3. まちゃお #EEBgjKjE
  4. [ 編集]

ルーガちゃん

そうでした「みにくいアヒルの子」に出ていましたね!
今どうしているんでしょう…
  1. 2005/09/13(火) 13:10:11 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集]

pinkyさんどーも

「みにくいアヒルの子」でしたね(汗
今は全く見ないですね・・・
これを気に、出てくると面白いですけど。。。
  1. 2005/09/13(火) 14:51:02 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/33-fa8a5dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい番組!ウゴウゴ・ルーガ

「おきらく・ごくらく」自分が小学生の時に見ていたウゴウゴ・ルーガがスカパー(フジテレビ721+739)で再放送されていたので久しぶりに見た。今見てもおもしろ過ぎです。昔、この番組のCDを買ったような気がします。小さい頃を思い出す。懐かすぃ☆当時、生放送にもこの
  1. 2005/10/18(火) 21:21:03 |
  2. こころのつぶやき。ひとりごと。

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

