ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かほり

ニオイに敏感な人もいれば、鈍感な人もいる。







朝、コンビニへ行った。


いつものよーにファンタオレンジをおもむろに取る。
ふと見ると、いつものシールが貼ってない。



ああ、夏も終わりか・・・



こんなとこでも季節の変り目を感じることができる。

世の中便利になったもんだ。。。



ちょこっと食い物も取り、レジへ向かう。




「○○円、○○円、○○円・・・」
と店員がレジをうっている。




すると、俺の後ろに客がきた。





推定、24歳、170㎝、61kg、短髪で少し肌が焼けている、自称サーファー。
「いや~、今年は海行きまくったよ!」
と言いそうな男性。




すると、俺の鼻をかすかな香りが通り過ぎる。


( ̄□ ̄;)・・・


ほどよい刺激をともなう香り。

走る戦慄。。。

思わずしかむ顔。




そう、あの香り。。。
『ワッキー臭』だ!



「俺?もしかして俺?」
と、一瞬戸惑う。



いや、違う。確実に【彼】だ。
俺の後ろにいる彼だ。




こともあろうか、その彼は、タンクトップ1枚。




瞬時にこみ上げてくる怒りと悲しみ・・・


まるで真夏に暖房つけまくって、コタツに入り、鍋を食べる『ザ・ガマン大会』のようだ。




ここは早々に立ち去った方が身のためだ。



そう決断し、大股で歩き出した。
あからさまに立ち退くと彼に気づかれてしまう。

彼を傷つけないように。。。




なんとかその戦場を立ち去った。

命からがら。。。




朝からそんな目に会うとは・・・







彼の友達はどーしてるんだろう。
彼は友達がいるのだろうか?
彼女は?親は?



そんな心配をしてみるニートであった。。。








その人のタメ、自分の身を守るタメ。

俺の周りに彼と似た状況の人がいたら、ちゃんと声をかけてあげよう!



そう心に誓った今日このごろ。






【追記】
もし俺がそうであれば、周りの方々、気を使わず直球で「クサイ!!」と言ってください。
みんなの幸せのタメに。



気を悪くした人がいたらゴメンナサイ。。。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/09/08(木) 10:11:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<故郷 | ホーム | 今日の出来事>>

コメント

どーもです。

前に勤めていた職場の主任さんがワッキーでした。
一緒に休憩とるときとかは、真冬でもさりげなく窓あけたりとかして・・
言えないですよね。
あと、言えないのは結構トシ食ったおばちゃんの
ズボンのファスナーorスカートの後ろファスナーが開いてるとき・・
  1. 2005/09/08(木) 16:26:03 |
  2. URL |
  3. Licca #-
  4. [ 編集]

Licca さんどーも

真冬でも香ることもありますよね。。。
確かに言いづらいんですけど・・・

「NOと言える人間になりたい」みたいな感じですかね(^-^;)
  1. 2005/09/08(木) 17:06:37 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

吹奏楽やってるんですが、あたしの目の前の席の人がワッキーです…
吹奏楽なんで、いっぱい息を吸わないといけないんですね。
でも目の前ワッキーなんですね。
でもその人、けっこう幹部クラスの人なんで言えないんですね。
あたしだけなのか?みんな気づいてないのか?
あたしはいつも苦しさをとるか、息の入りきらない下手い音をとるか…
困ってます。。。。。
  1. 2005/09/08(木) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. elica #-
  4. [ 編集]

バイト先にいました。
違う店で働いてたんだけど、女子更衣室は一緒だったので。
更衣室がすごいニオイの時ありました。

彼女が勤めてた飲食店の客…
南~無~
  1. 2005/09/09(金) 03:33:22 |
  2. URL |
  3. ☆an☆ #-
  4. [ 編集]

elicaさんどーも

目の前の人ですか・・・
かなりキツイですねぇ。。。
息吸わないと音が出ないし。

きっとみんなも気付いてるはず。
ただ、みんな「YES」としか言えない人達なのです(笑

そんな人達にこんな言葉を送ってあげましょう。

「知るは一時の恥、知らぬは一生の恥」
  1. 2005/09/09(金) 07:44:02 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

☆an☆さんどーも

職場にいたりすると大変だ~ね~・・・
更衣室はたいてい狭いから、より一層。。。

ある意味、『密室殺人事件』みたいな・・・(*ノ_<*)


聞いた話によると(噂)、女性の方がワッキー率高いとか。

昨日バスケの練習があったけど、ウチらの中にはそういう方はいませんでした。(喜
一応、俺も言われなかったし。

友人ならハッキリ「NO」と言いましょう。
  1. 2005/09/09(金) 07:54:13 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

ワッキー臭のすごい友達いました。
すごく顔立ちキレイなんだけど脇の臭い全開で・・・。あまりにも強烈で言えなかった・・・。(-_-;)
口臭もすごい人いるけど話したくなくなる。
まちゃおさんどのように言えばいいのか教えて!!
  1. 2005/09/09(金) 14:55:31 |
  2. URL |
  3. 葵 #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

葵さんどーも

ここは単刀直入に、
「ワキ、ちょっと臭うよ」と
耳打ちしてあげましょう・・・(^o^;)

なにをかくそう、俺もどっちかって言ったら、
「NO」と言えない方に入るから、言ったことないんだけど。。。

友達であれば言えると思うけど・・・
意外と周りにいないので(喜?


もしくは、連想させるよーな『キーワード』を連発するとか?

「今日暑いよね~。汗かいてニオイ気になるよね~」
みたいな。

勇気を出して言ってみましょう。心を開けば相手もわかってくれるはず。

世界平和のタメです(笑
がんばりましょう!!
  1. 2005/09/09(金) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

初めまして

訪問ありがとうございます。

ニオイといえば、前の会社の上司でとんでもないニオイの人がいましたよ。
元々の体臭に、香水か何かが混じってマジで具合悪かった…
さすがに、上司だから気軽に言える関係ではないので、極力その上司の近くに行くときは息をしない様にしてましたv-12

  1. 2005/09/09(金) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集]

pinkyさんどーも

コメントありがとうございます~!

確かにいますね。s-ゆー人・・・
体臭を香水でかき消そうとしてるのかわからないけど。。。
ある意味、公害ですね。

さすがに上司には言えない・・・
周りの人にもそれとなく聞いてみたらいかがでしょう?
「3人集まれば文殊の知恵」と言いますし。(合ってる?)
  1. 2005/09/10(土) 06:39:36 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
うちのブログにコメントありがとうございます☆

みなさんニオイには敏感なんですね。
私もけっこー気にするほうです。
でも昔付き合ってた人にもワッキーさんがいましたが、愛があれば不思議と気にならなかったものですv-17
むしろ自分こそ大丈夫かめっちゃ気にします。
かなり神経質に(笑)
  1. 2005/09/11(日) 01:19:19 |
  2. URL |
  3. Roxie #-
  4. [ 編集]

Roxieさんどーも

コメントありがとうございやすっ!
付き合ってた方がワッキーさんですか。。。
最初はツラかったんじゃないですか?(汗

そんな身近にいたっていう人ははじめて聞きました。
そこで質問です。

その方には言ったんでしょうか?
ちょっと気になったもんで。。。
  1. 2005/09/12(月) 01:33:32 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

本人には告げずに別れました(汗)
ええ、私に意気地が無いからですっ!なんつって☆
彼は大学の同級生で、今でも私のそばで魔法のかほりを振りまいてくれてます。
でもやっぱり不思議と苦にならないですね(゚.゚)
そりゃ、まったく気にならないと言ったらウソになるけど・・・。
  1. 2005/09/12(月) 15:52:39 |
  2. URL |
  3. Roxie #-
  4. [ 編集]

Roxie さんどーも

そーですか(汗
やっぱ、仲良かったりしてもいえないもんなんでしょうか?

結婚とかで、ずっと一緒なら考え物だけど、同級生なら、あとちょっと、頑張ってください!(笑
  1. 2005/09/13(火) 07:02:13 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/30-0cbc762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

