ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近頃の

車を走らせてると、妙な車列が。。。


片側2車線の道路で、俺の進行方向とは逆車線だったけど、約200メートルは続いてるであろう、ハザードを点けた車の列。


(なんか事故でもあったのかな?)と思いつつ進んで行くと、これまた人だかりが。
今度は自転車に乗った中・高生ぐらいの人だかりだった。

見ると、予備校の看板が。



時間は夜の10時近く。



ということは、こいつらはこんな時間まで勉強してたってこと???
しかも、あの車列は「お迎え」ってことか???



・・・・・・ため息が出た。。。



今どきの子供は勉強がこんなにも好きなのか!?
しかも、親の送り迎えの数がハンパない。。。



なんか、俺がその時代の時って、予備校や塾に行ってるって話、あんま聞かなかったけどなぁ。


見ててカワイソウ。。。



子供はもっと遊べ!!

遊びに部活に恋愛に!



もっと他にすることがあるだろうがっ!!



しかも親も親だ。
どんだけ子供が心配かわからんけど、迎えに来るぐらいなら通わすな!

通行してる車がどんだか迷惑してるか気づかんのかぁぁぁっ!!
自分だけよければそれでいいのか??


お受験お受験って、そんなことばっか言ってるから子供がおかしくなってんじゃないのか??

実際子供がなにやってるのか、ほんとに把握してないでしょ。。。

そんなキチキチの箱のなかに入れられて、窮屈な生活の中で、子供の可能性を潰してるのはあんたら大人なんじゃないの??




なんてことを思ってみたり。。。


今の子供ってかわいそうに思うけど。

そんな時代に生まれなくて良かったなぁなんて。



俺が親になったら、自分から言わない限り、予備校や塾には絶対通わせたくないなぁ。





人生1度きり。楽しい時間をもっと過ごしてもいいんじゃないか?
と思う、能天気なニートであった。。。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/09/01(木) 23:20:15|
  2. ふと思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦闘モード | ホーム | がんばっていきまっしょい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/19-d26e3fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

