ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目

え~、遅くなりましたが。。。(-ω-;)



日の出を見たあとの行動です。。。






若干、まだ眠そうな2人とともに、本州最南端の碑を見て、今度は橋杭岩を見に行くことに。






詳しいウンチクはわからないんだけど。
自然にできたとんがり岩が十数個並んでるところだった。
自然にできただけに、壮大な景色でしたよ。(´▽`)


潮岬と同じく、『和歌山県朝日夕陽百選』という場所でした。

ここで見る朝日もキレイなんだろーなぁって思ったかな。



撮影もそこそこにして、次に目指したのは勝浦漁港。
昨日のよーな目には会いたくないってことで、漁港に行けば間違いないだろうと。
近くに温泉もあったし。



で、漁港に着いたのは7時半ぐらい。
さすがに、この時間から開いてるところはほとんどなかったんだけど。。。


魚屋さんでメシも食えるって店があったから、そこへ入ることに。
さすがに魚屋で出すメシがマズイわけはないだろーと。







これが大当たり!ヽ(´▽`)/

さざえのつぼ焼き、マグロ・鯛・アジの刺身を食べたけど、メッチャうまかった~(☆o☆)
みそ汁の中には伊勢エビがちょこっと入ってたし(^_^;)
特にアジがあぶらがのっててうまかったなぁ(∇ ̄〃)
この旅初のビールを3人で酌み交わし。



大満足の朝メシでした☆





その後は温泉でひと風呂浴びて。



次に目指したのは伊勢。


何の予備知識もなく、伊勢神宮へ行こうってことに。





昼間はローテーション的に俺が寝るって感じで。

もちろん、爆睡しましたが。。。(σ.-)゜゜



勝浦漁港から走ること4時間ぐらいで着きました。



2時ぐらいだったから、時間的に軽くメシを食おうってことで。
近くにあった食事処みたいなところで伊勢うどんなるものを食べました。



これも意外とうまかった~( ∩_∩)
麺はちょっと太めのツルツルした感じで、もち米の味がして。
汁はほとんどなく、醤油と何かがちょっとかかってるって感じ。
濃いめの味つけだけど、それがちょうどよかった。




腹ごしらえもすんで、まずは外宮を見に行った。



パンフレットももらわず、ほんとに何も知らないまま行ったもんだから、
「へぇ~。ふ~ん。」
3人ともそんな感じで。。。


だいたい見終わったところでパンフレットを手にし、今度は内宮へ行くことに。



内宮は外宮よりも断然広くて、人も多かった。



簡単に説明すると。

内宮は天皇のご祖神の天照大神(あまてらすおおみかみ)をまつっている、日本で最も尊いお宮。

外宮は天照大神の食事を司る神、豊受大神(とようけおおみかみ)をまつっている。




詳しくはHPがあるみたいなので、検索ちゃんしてください。( ̄▽ ̄;)






両方見終わって、次は松阪を目指すことに。
もちろん目当ては松阪牛!!(`・ω・´)シャキーン

ここまで来たら、食べるしかないっしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ



ってことで、俺はまたまた眠りについちゃったけど。。。(+_+;)


目が覚めた時には店の駐車場でした・・・





この店はバイキングの店で、松阪牛は別注文すれば食べれるとのこと。
せ~ご氏とF氏は腹いっぱい食べたいとのことで、いざバイキングへ。



肉屋直営ってことで、フツーに肉がうまかった(^O^)
バイキングだけでも満足な感じだったなぁ。



でも、やっぱり松阪牛を食べないことには始まらない!
でも、そんなに高いのは食べられないから、100g1100円ぐらいの肉を注文。(^_^;)



3人、興奮の中、肉を食べる。







う~ん・・・やっぱりウマイ!o(≧∇≦o)
柔らかくて脂がしっかりのってて。

この値段のモノでこんだけなら、すごく高いのってどんななんだろう?w(゜o゜)w
なんて話をしながら。
しっかり肉を堪能してきました。(V^-°)





その後、帰路へついた。

途中、PAで2時間ほど仮眠をとり、朝5時すぎにせ~ご氏宅へ到着。







まあ見てるとバカみたいな旅なのかもしれない。
でも楽しかった~(ノ*´▽)ノワーイ♪
男同士だからこそできる、0泊2日の旅。


1日目はかなりヤラレたけど、2日目はバッチリ、取り返しましたよ☆(┘゚∀゚)┘



トータル、1400㎞強の旅。
またやってみたいなんて思っちゃったりして。(ノ∇≦*)




あ~楽しかった。。。


スポンサーサイト
  1. 2006/05/05(金) 23:26:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お泊りデート1日目 | ホーム | 早速>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/137-739d43c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

