ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日目

朝の通り、若干、無謀とも思える旅の実況です。




まず、初日は完全にヤラれてます(;´Д`)ノォォォォォ






考えてやった事が、ことごとく裏目に出てます。(T_T)



まず、順調に高速をかっ飛ばし、だいたい予定通り進んでいたら。。。




やはりと言うべきか、渋滞にハマりました。(+_+;)

名神高速の吹田JCTの手前8キロあたりから、延々渋滞・・・
抜けるのに1時間半近くかかっちゃった。(;-_-)






まあ、序盤だから、まだまだ挽回できるはず!

そー思いながら、その後は和歌山城まではほぼ順調に行きました。

和歌山城
20060511181217





和歌山城の中へ入り、天守閣の一番上まで行き、あたりを一望し、メシをどこで食うかの相談。




最初はちょっと離れた市場へ行こうってことだったんだけど。
その時の時間は12時半過ぎ。
みんなの腹はいい感じで減ってた。


とりあえず、手っ取り早く食いたいってことになり、和歌山ラーメンなるものが存在することに気付き。

「じゃあラーメンにしよう。」
ってことに。







そこから悲劇は始まった。。。












まっぷるをサービスエリアで購入してて、その付録に和歌山ラーメンのおすすめ店がのってて。
その中で一番と書いてあった『井出商店』ってとこに行くことに決めた。
店の近くに行って驚愕!!((((゚д゚;)))ガクガクブルブル
それはまさに、長蛇の列という言葉がピッタリ当てはまるぐらい人が並んでいた。




これは並んで食べてたらかなりのタイムロスになりかねん。。。( ̄∧ ̄;)

ってことで、違うラーメン屋に行くことに。

車を止めて歩くこと20分ぐらい。。。




せ~ご氏のEZナビウォークをもってしても探し当てられない・・・(´~`;)

タクシーの運チャンに聞いたり、駐車場のオジサン方にも聞いたりして。
色々ぐるぐる回ったけど、見当たらない。





あきらめて違うところに行こうと、さっきまで通らなかった道を行ってみたら。



なんと、その道沿いにまんまとありましたよ(;-_-)ガーン


ガックシしながらも、その店でラーメンを食べました・・・
結構おいしかったんだけど、その店のラーメンはなんと!!




『尾道ラーメン』でしたよ。。。┐('~`;)┌
まあうまかったからよかったけど。

ラーメン
20060511181222






そして、予定から遅れること1時間ちかく。

次の目的地、高野山を目指し、タイムスケジュールを組み、いざ出発!




せ~ご氏の怒濤のドライビングにより、ほぼ予定通り高野山に着きました。(^O^)


ここは世界遺産にも登録されたらしく、数々の壮大な建立物を見ることができました☆


高野山大門
20060511181514






中でも、色んな戦国武将・歴史上の人物の墓がある『奥の院』では、3人とも興奮しながら歩き回り。
そこへ行ったのが6時半ぐらいだったかな?
かなり長い距離を歩き続け、車に戻ったのがなんと、8時すぎ。。。




ハッキリ言ってバカです。。。(-ω-;)


またまた予定より1時間ぐらい過ぎ・・・




今度はF氏の怒濤のダウンヒル!!
俺は後部座席でうつらうつらとしてましたが( ̄▽ ̄;)ゞ



途中、何匹もの野性動物とも遭遇し。

途中、またせ~ご氏に運転チェンジし。



とりあえずの目的地の白浜に着いたのは10時半ちかく。

予定では、ひと風呂浴びてうまいモンでも食えるぐらい余裕があったはずなのに。。。



結果的には、いけてない、ちょっと怪しい定食屋に行き着き。




とってもおいしくない刺身定食を食うハメに。(ノ_・、)グスン
かなりの衝撃でしたよ。




うわさの激マズ刺身定食
20060511181824





風呂も入れず、マズイモン食わされ。




すべて裏目に出てるかのよーな1日。。。
先が思いやられる・・・・・・(´・ω・`)ショボーン






そして、そのまま今度は本州最南端、潮岬へ車を走らせましたよ。
とりあえず、夜中のうちに着いてそこで寝るってことに。



快調に飛ばすこと1時間ほど。
F氏が眠気を催したタメ、運転を替わり、いざ潮岬へ。



1時過ぎに着いたんだけど、せ~ご氏・F氏ともにすでに爆睡。。。





まあ、ここにはほぼ予定通りに着いた、とホッとし、外へ出たら。







波の音が聞こえる中、ふと夜空を見上げてみたら、なんと!!!







満天の星空☆キラリーン☆(〃∇〃)


思わず感動してしまい、二人を叩き起こしてまで見せましたよ(≧▽≦)Ъ





若干寝ぼけ気味の二人は俺ほどテンション上がってなかったみたいだったんだけど。(´・ω・`)ショボーン




テンションの上がった俺は、10分ほど空を見上げたままでした。

ホント、綺麗だったなぁ~(*´▽`*)
彼女にも見せてあげたいなぁ~などと思いながら・・・





さて、これから就寝です。
もちろん、車の中で。


明日の朝は、海から見える日の出を激写しますよ!必ず!( ̄^ ̄)V





今日ヤラれた分はきっちりと取り返してきますよっ( ̄へ ̄)ゝ




うまく撮れたら、早速アップするつもりなので。
頑張りやすっ!(`・ω・´)シャキーン





P.S
写真は後日アップしますよ☆
  1. 2006/05/04(木) 02:01:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<早速 | ホーム | 出発~>>

コメント

満天のお星さまを見てるのって結構飽きないですよね?
僕は春に親戚の家にいって中に入らずずっと空を眺めてました。
プラネタリウムばりに輝くお星さまは綺麗でしたよ。
そこはF氏の家があるんだっけな?F氏の音楽の先生の家です。
  1. 2006/05/04(木) 08:56:51 |
  2. URL |
  3. 餅 #-
  4. [ 編集]

現在地は、和歌山は湯川温泉でひと風呂浴びたとこ。(・∀・)サッパリー

確かに星空を眺めてるのは飽きないよな。(^_^)
ただ、少し波が荒くて、波の音が恐ろしく聞こえたのと、
風が吹いてて寒かったから10分ぐらいで終わったけど(-ω-;)

たぶん、F氏のとこらへんより綺麗に見えたはず。
心が洗われる感じだったよ(☆。☆)
  1. 2006/05/04(木) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/135-2d6e3e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

