ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出

♪思い出す思い出す、さく~らの木の~した~でぇ~今、何も変わ~らないまま
(上戸彩の新しい曲より)


サボってる間に季節も冬から完全に春へ移り。





ニオイも春の香りがします。
(なんて感じるのは俺だけ?)




この時期になると、決まって昔の事を思い出す。。。





そう。入学したての高校1年の春。




中学を卒業して仲間と離れる淋しさと、高校へ入学して新たな出会いと環境を楽しみにする、はざまの中で。





若干、不安な気持ちの中、学校に通っていたあの頃。


その時のニオイ。
桜も散り、ほぼ葉桜になってたあの通学路のニオイ。




青臭くないんだけど、青いニオイ。






この時期が来るとなぜか鮮明にあの頃を思い出す。



あの、不安と希望が入り交じったビミョ~な感覚。








中学のころ好きだったあの子と離れる淋しさ。
でも、高校に入って、バスケ部に入って、思いっきりやるぞ!っていう希望。





今となってはそんな新鮮な気持ちになることってほとんどないよなぁ・・・(+_+;)




汚れた大人になった証拠かな。。。(´・ω・`)ショボーン






人それぞれにある思い出。
時には思い返してみるのも、新鮮な気持ちに戻れるのかなぁ。。。なんて。







季節をニオイで感じるまちゃおでした。
  1. 2006/04/19(水) 23:26:21|
  2. ふと思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どっぷり | ホーム | ヒマ人>>

コメント

春だネェ、春だよぉ。昼間は半袖な餅です。
浩一の春から13キロほど太ったなぁ(^^;)

浩一。
  1. 2006/04/20(木) 14:57:27 |
  2. URL |
  3. 餅 #-
  4. [ 編集]

オヒサです

私も、高校入学の春は思い出深いです。
もう、学生じゃなくなって相当経つので、春の新鮮さもあまり感じなくなったのが悲しいですけど( ;∀;)
関東に来て、「北海道って春が来るのが遅すぎ」と改めて感じましたv-356
  1. 2006/04/22(土) 11:18:27 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集]

でも春になって毎年感じることがあるのは
素晴らしいことだと思うよ☆
私なんか日々が忙しすぎて
何も感じず生きてるからw
久々にドライブしてぼーっと考え事してたときに
ぼーっとすることが久しぶりだったことに気付いた自分に
病みました(笑。
  1. 2006/04/22(土) 13:23:24 |
  2. URL |
  3. may #-
  4. [ 編集]

春だな~。
そろそろ屋外にいてもそんなに寒くない時期になったな。

今からその13㌔を落すしかないな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
浩一のころのよーに。。。

  1. 2006/04/22(土) 19:21:23 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

pinkyさん

お久しぶりです。
やっぱり、高校入学の頃って印象深いもんなんですかねぇ(^_^;)?

俺もニオイに敏感じゃなければ、気付かなかったのかもしれないですけど。。。v-356
やっぱり、北海道は春の到来が遅いんですか?
もしかして桜はまだ咲いてないんですかね?
  1. 2006/04/22(土) 19:26:28 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

mayさん

そーねv-353
なにかしら感じることができるのは素晴らしいことかもね☆

忙しい中でも、ふとした時に色んな小さなコトを発見できる。
そんな人間になりたいもんだね。
たまにはなにも考えずにボーっとすることも大事だよv-411

  1. 2006/04/22(土) 19:31:35 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/127-3f35d153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

