ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初勝利

今日はバスケの公式戦。



今まで2年間やってきて、勝てたことがなかった。



時にはまだまだだいじょぶと思ったり。

時にはもう勝てないんじゃ・・・と思ったり。






しかし、ついにこの日が来ました。




試合前の最後の練習日までは、
「これはイケル!!」
って思ってた(つもり?)。




でも、前々日、前日になったら、色んなコトを考え、
「ホントに勝てるのか?」
などと思ってしまう始末。





キャプテンなのにこんなコトを考えてしまうなんて。。。
まだまだ弱いのかも。




当日になってみれば、
「もうやるしかない!」
と思えたけど。





実際、手に汗握る熱戦と言っても過言ではない試合だった。
ホントに最後の審判の笛が鳴るまで勝ちは確信できなかった。





笛が鳴り。
試合終了の時にはベンチからみんな飛び出して喜んだ。
たった2点差。されど勝ちにかわりはない。



ホントに嬉しくて、なぜかホッとした。




嬉しすぎて泣いてるK氏とA氏がいた。






待ちに待った勝利。
みんなで喜びを分かち合い。






でも涙は出てこない。



嬉しいのになぜか複雑な気持ちになった。
なにが?と言われたらうまく説明できない。
それにキャプテンとして言ってはいけない気もする。
(バスケ関係者が見てるだろうし。)





喜びもつかの間、3時間後の試合には負けてしまった。






確かに負けは悔しいけど、今日だけは素直に勝利の喜びを噛みしめよう。







ってことで、毎回試合後に行く、沖縄料理屋でみんな勝利の美酒に酔いしれましたヽ(´▽`)/


コーチング&ベンチワークをしてくれたY氏に総評&感想を言ってもらったんだけど、
なにせ泣くのが早いY氏はひと言発したあと、即、泣いちゃった☆(*´艸`)

俺があおったのもあるのかもしれないけど。。。( ̄ー ̄)v ムフフ




その後はみんなでドンチャン騒ぎ。



久しぶりに騒いで楽しく飲めたかなぁ。








この味をしめて、次からも勝利を目指してみんなで頑張ろう!!




と思った今日このごろ。







【追伸】
もっと言いたいことはあるんだけど、それはまた後日の話。



  1. 2006/04/09(日) 23:47:37|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイっ!! | ホーム | おわび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/124-adedb15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

