ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノボ旅行記1日目

毎年恒例のスノボ旅行に行ってまいりました。
今年で4回目。




今回はかなり良かったです。(-^〇^-)


今までが悪いってこともないんですが。。。




それではいってみましょう!




まず1日目。




集合時間は5時。
いつものよーに、時間通りに集まることもなく。(俺も遅れましたが・・・)

みんなが集まって出発したのが5時半すぎ。
これでも例年よりは早かった。





コンビニにより、高速をかっとばし、SAで休憩をいれつつ。
今回行った所は妙高高原。

去年もここへ行ったんだけど、アクセスが楽なのと、ゲレンデもかなり広いというのが魅力的なところ。



約3時間半ぐらいで宿に到着。





今回の旅館は諸事情により、泊まりたかったとこではなかった。








ツアーパックみたいなので予約したのに、1週間前ぐらいに、会社の手違いで、泊まろうとしてたとこが11組もオーバーしてるって言われて・・・




(゜д゜)ハァ?って思ったけど、どうせ今さら言ってもどーしよーもないから、とりあえず納得の上で行ったんだけど。。。






逆にこのホテルで大当たり!(≧▽≦)
リニューアルしたばかりだったらしく、かなりキレイだった(* ̄▽ ̄)σ


しかも、手違いのおかげでグレードアップしてくれて、リフト券が2日分もついてた☆

超ラッキーY(`o´)Yイェイ





とりあえず、荷物を部屋に置いて、ゲレンデへ向かった。
この日はかなり天気がよくて、暑いぐらいだった。



10時ぐらいから滑り始めたけど、途中から全員(6人)、Tシャツで滑ってた。(^_^;)
それでちょうどいいぐらいな程、暖かくて天気がよくて。


雪質はベシャベシャで、あまり良くなかったけど、コケても全然痛くなかったから、ちょっと無茶しても平気~(^O^)な感じだった。




暑かったせいもあり、昼間に飲んだ生ビールがうまかった~(´▽`)

昼飯後もいろんなコースを滑り、いろんな無茶をしながらみんなで楽しく滑りました。( ∩_∩)






で、4時半ごろにホテルのバスのお迎えが。
なんて待遇のいいホテルなんだ(∇ ̄〃)




ホテルへ帰り、ちょっとダルダルしつつ、フロへ入りに行った。







ここには露天風呂があり、これもポイントが高い。
もちろん、露天風呂を満喫しましたよv(=∩_∩=)




俺一人だけ、30分ぐらいドップリ浸かってましたとさ(^_^;)






タップリ汗をかいて、夕飯の時のビールを楽しみにしつつ。













ここで、一人だけ遅れてくるって言ってた、ケッタマ氏から連絡があり、今向かってると。



彼が家から出るとメールがあったのが4時ぐらい。
俺らが集合したところから1時間半ぐらいかかるところに住んでるんだけど。




俺らはまあフツーにきて3時間半ぐらいかかった道のりを、彼は3時間ちょっとで到着するという快挙を成し遂げた!(゜∇゜;)マジデ?




フツーに考えて4時間以上はかかると思われるところを。
しっかり夕飯に合わせて登場しましたよ。(☆。☆)スゲー



後で聞いた話だと、高速に乗ってから、最低120kmで走ってたと。。。
ムチャシヤガッテ・・・( ̄- ̄;)






そんなこんなで、やっと全員そろったところで夕飯へ。






これまた想像を裏切るほどに豪華なモノだった☆


テーブルにのりきらないぐらいの品数。
写真撮ればよかったんだけど。忘れてました。。。(;-_-)




内容は、ちょい味噌ベースの鶏のツミレ鍋、マグロ・サーモン・コハダの刺身、カニ、高野豆腐、
茶碗蒸し、リンゴの器のグラタン、あと1・2品あったと思うけど忘れちゃった(^_^;)



このぐらい豪華な夕飯でした。
かなり腹イッパイになったなぁ。(*´ρ`)ウップ





それから少し時間をあけて飲みに行くことに決定。








9時すぎぐらいに居酒屋へ。
以外と飲む場所が少ないのもあるし、去年来た時、悪くない感じがしたから、去年も行った店へ行くことに。



あんだけの料理を食べた後だったのもあって、最初はみんなテンション低め。。。( ̄- ̄;)
でも、なんだかんだ言いながら、みんな酒好きなんだよねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ



腹イッパイといいながらも、ガンガン飲みましたよ。(^O^)



途中からなぜか数人で日本酒に走り、俺もかなり飲みましたよ(^_^;)

ちょっと辛口の方が好きな俺は、「越の寒梅」を5合ほどいただいちゃいました☆(/ω\)イヤン
とてもおいしかったなぁ。。。



ほどよく酔っ払って、12時ぐらいにホテルへ帰って間もなく就寝。。。(_ _).。o○

4人ぐらいはそのあとフロに入ったみたいだけど。




こうして1日目が気持ち良く終わりました。。。





スポンサーサイト
  1. 2006/03/11(土) 23:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スノボ旅行記2日目 | ホーム | 旅行>>

コメント

麻波25

更新まってましたよ!

音速の壁を越えたケッタマです。

いや~遅参したんですがとても楽しかった旅行でした( ^^)Y☆Y(^^ )

楽しい?を満喫しましたね(>_<)

このblogを乗っ取る勢いでコメントしたいですよ、ホント。
  1. 2006/03/22(水) 01:30:46 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

ケッタマ

ほんと、マッハな勢いだったな。。。
マジでビビッタよ。
  1. 2006/03/24(金) 02:10:02 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/119-e286978a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

