ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜のメニュー

今日は少し残業をし、そのあと彼女と会うことに。





いつものごとく、何を食べるか話してた。



最近、少しだけ気になってたところへ行くことに。



今回は写真が多めなのであしからず。



その気になってたところはラーメン屋。




ウワサによると、期間限定でやってるらしい。
その名は「熊本ラーメン大門」。

20060218143914



ちょっと写りが暗いけど。




通り沿いにあるため、結構目を惹くところ。


早速、店内に入ってみる。





よく運動会で使うよーなテントを2つくっつけて作った簡単なもの。

すきま風がちょっとしみる。





でメニューを拝見。
少しピントが合ってなくて見づらいけど。

白スペシャル

20060218143915





赤スペシャル

20060218144216






黒スペシャル

20060218144508







赤黒スペシャル

20060218144518








とりあえずトップメニューを撮ってみた。

基本はトンコツ。白ってのが基本形かな。
で、赤ってのが唐辛子ペースト入り。
黒がマー油入り。
赤黒は両方入ってるってことみたい。


スペシャルは具全部入り。
ネギ、もやし、きくらげ、チャーシュー、ノリ、煮玉子。



どーせならってことでスペシャルを頼む。
彼女は白、俺は赤黒。


注文して待つこと5分ぐらい。
出てきましたよ☆




白スペシャル

20060218145105








赤黒スペシャル

20060218145106







結構なボリュームがあり。まずスープを。




ん~~~、










ウマイ!!( ^ー゜)b





さっぱりもしくはあっさりといった言葉が合うスープ。

次に麺を食べる。



超細麺でツルツルっと口の中へ。
麺とスープのからみがほどよくおいしい。


俺が食った赤黒の、マー油がなんとも不思議な味。
口に入った瞬間は、ちょっと炭っぽいっていうか、燻ってあるみたいな味がする。
でも直後にその味は消え、とてもマイルディ~な味わい。



そして唐辛子ペーストをからめるとまた味が変わる。



ん~~~おいし~~~っ!!


チャーシューも煮玉子もほど良い甘さと味。





これはこれは結構なお味で。。。



彼女が頼んだ方を少し食べると、白の方が甘い。






どんどん食が進み、替え玉までしちゃいました。





いつもの13点評価でいくと。。。

8点。




うまいと言ってる割には低いと思うでしょうが。

・最後の方になると、さっぱりしてるが故、少し飽きる。
・冷めるのが早い。
・値段が少し高い。
・店内が寒い。
・床が揺れて危険。



といった減点法をとらせていただきました。



味はおいしかったので、納得の1品でしたよ。








帰りがけに店員さんに話かけてみました。
3月20日までで終わりみたい。
あちこちを期間限定で回ってると。
行き先は本人達が決めるんじゃなくて、営業らしき人が決めるんだって。


ヘタしたら、とんでもない所に飛ばされるかもしれないんだ。。。。
大変ですね・・・




最後に、熊本ラーメンっていうぐらいだから、

「地元は熊本なんですか?」

と聞くと、







「いえ、神奈川ですよ。」




(;¬_¬)・・・・






そーゆーオチなんだ。。。

まあ、決めつけはよくないけどさ。






ちょっぴり裏切られた感じ。。。


  1. 2006/02/17(金) 23:33:47|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ね、ねむい・・・ | ホーム | 語らいパート2>>

コメント

( ̄□ ̄;)!!

「4月から就職で熊本行くから、食べに行きたい~♪」
って思いながら最後まで読んだら…
そーゆーオチですか…e-286
神奈川は遠いなぁ…(ToT)
  1. 2006/02/20(月) 00:47:51 |
  2. URL |
  3. elica #-
  4. [ 編集]

赤黒スペシャル!v-373

食べてみたーい!!!!!!

ところでマー油ってなに? 

何の油なんだろう?気になってしょうがな~い。

あとで教えてね♪
  1. 2006/02/21(火) 14:00:30 |
  2. URL |
  3. 葵 #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

elicaさん

きっと熊本には本場の熊本ラーメンがあるはず☆
ガッカリしなくてもだいじょぶでは(^_^;)?

その時は感想教えてね~(^_^)/
  1. 2006/02/21(火) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

葵さん

赤黒スペシャル、うまかったですよo(≧∇≦o)

味覚は人それぞれだから、全員がうまいと言うかはわかりませんが。。。


残念ながら、マー油とはなにか・・・・・・わかりません(/ω\)
すいません。。。


  1. 2006/02/21(火) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

食べにいきたーい!
って思ったけど、オチつきですかww

でも、おいしかったんですよね!!!行ってみようかしらん♪
  1. 2006/02/22(水) 02:13:36 |
  2. URL |
  3. ☆an☆ #-
  4. [ 編集]

☆an☆さん

オチはつきましたが、味は確かだったよ( ̄ー ̄)ニヤリ


せ~ご氏のブログでも紹介されてるから、見てみては?
俺のより詳しく書いてあるし。


場所的にはかなりわかりやすいとこにあるから、1度行ってみることをオススメします(o_ _)ノ彡☆



行ったら感想聞かせてね~。(13点評価で( ̄w ̄))
  1. 2006/02/22(水) 12:41:19 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machao.blog19.fc2.com/tb.php/105-71bf821a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

