ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初バトン

え~、最近訪問しに行ったelicaさんのところで面白そうなバトンを見つけました。




ということで、初めて挑戦してみたいと思います。

少し長いので、覚悟を決めていってきま~す!(`・ω・´)ゞ



では、『人生バトン』スタート。






◆ルール◆
経験した事ある物には○、 無い物には×を付ける。


[初バトン]の続きを読む
  1. 2005/11/16(水) 22:08:55|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冒険

またまた珍しく、リアルタイムで更新です・・・





今回は、ある壮大な野望を抱いてみました。





その野望とは・・・




[冒険]の続きを読む
  1. 2005/11/15(火) 16:36:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のおデート

今日は映画を観に行ってきた。




今回は彼女が観たがってた『春の雪』




前にテレビで、“監督のこだわり”みたいな感じでやってたのを見て、ちょっといいかなぁ~なんて思ってた。






内容は長すぎて説明するのが難しい(めんどくさい?)ので、↑のリンクからドーゾ。




上映時間が長くて(2時間半)、少し疲れた感じはあったけど、まあ、アリな感じかな。


映像はこだわっただけあって、結構キレイだった。






きっと、感じ方は人それぞれなんだろうけど。

彼女は号泣してました。。。


周りの人はあんま泣いてなかったけど・・・





俺的には、メインキャストより、脇役の人がいい味を出しててよかったかな。
あの脇役の演出がなければ、少しつまらない映画だったかも。。。

内容も思ってたのとは少し違い、ストーリが進んでいく中で、俺の予想をすこしづつ裏切られた感がまたよかったり。




あんまり面白くなかったという感想も聞くけど、そこは人それぞれっていうことで。



  1. 2005/11/14(月) 23:47:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者

久々にリアルタイムの更新です。。。f(;^_^)




昼すぎにテレビを見ていると、ドアを叩く音が。
家主はいなかったが、郵便物や宅急便とかだったら受け取らないと。


そう思い、玄関のドアを開けると、そこには

推定 ・・・年齢39歳、身長169㌢、結婚11年目、子供1人(男)、
趣味特にないが、あえて言うならゴルフ、夢はマイホームを持つ

風なメガネをかけた、チェック柄のシャツを着た男性がいた。


配達とかではなさそうだな。。。





と思ってると、おもむろに手帳らしきものを出し、

「○○署の○○というモノですが・・・」


と。





[訪問者]の続きを読む
  1. 2005/11/12(土) 18:08:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

衝突

今日はバスケがないので彼女とおデート。



モスでテイクアウトし、家にいってマッタリすることに。




その道中、明日、急遽決まったバスケのことについてA氏から電話がかかってきた。


時間にして10分ぐらいだったと思う。



A氏は彼女と面識があるので、
「彼女さんにもよろしく~!」

と言ってでんわを切り、そのことを彼女に伝えると、なんの反応もナシ・・・


「ねえ、聞いてる?」

と声をかけても、無視をきめこむ彼女。




「???」


俺、何か悪い事しました?




その態度が気に食わず、
「きっとまたあれこれ考えてるんだろうなぁ。。。」

と思いながら、俺も黙る。




家に着くまで会話ナシ。。。



[衝突]の続きを読む
  1. 2005/11/10(木) 23:57:34|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鬼嫁日記

昨日録っておいた今話題の『鬼嫁日記』を見ました。



始まった時から見ているんだけど、常に俺には1つの感情がものすごくこみ上げてくる。





なんか見てるとイライラしてきて、



なんかムカつく(ー'`ーメ)



きっと女性を敵にまわすでしょうが、あれを見て黙ってられないのは俺だけなのかなぁ。。。






まあ、きっとおもしろおかしくテレビ的に作ってあるんだろうけど。

なぜあそこまで言われなきゃならない!!
とか、

言ってることおかしくね?
とか、言いたい事はたくさんあるけど。。。



きっと

わがままな人

もしくは

自己中な人

なのだろう。




[鬼嫁日記]の続きを読む
  1. 2005/11/09(水) 12:08:35|
  2. ふと思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大喰らい

テレビ東京で『大食い選手権』をやっていた。

ここ数年、そーゆー番組をみてなかったから、久々に見て、少しテンションが上がった(^_^;)


毎回思うけど、あんだけの量のモノが一体何処へ消えていくんだろう??




1回戦は食パン。
フツーにスーパーなどで売ってる8枚切りや6枚切りなど、あの1袋が1斤。

それを30分でみんな7斤以上食べてた・・・



2回戦はそば。
長野の有名店で1枚200グラムのざるそばを、やはり30分で30枚近く食べてた。。。



ここまでで1日。
2回戦から2時間後には、ホテルで夕食。
そこでもありえないぐらい食べてる・・・

人ってあんなに食べれたっけ・・・?




翌日、朝から新潟で3回戦。
卵かけごはんの勝負で、30分勝負で30杯。。。
1杯につき、卵1個だから、卵も30個・・・

体、おかしくならないのかねぇ・・・




そして夕方。
4回戦はイカの姿焼き。
1パイ120グラムのイカを、25ハイ。
「アゴが疲れる。」とのコメント。
そりゃそーだろ。。。



翌日、決勝戦は、定番のラーメン。
制限時間は90分。


優勝した人はなんと、25杯。

どーやったらそんな熱々のラーメンがその体の中に入るの?







大食い選手権に出てる人に共通して言えること。




なぜにそんな体を保てるの?



参加者のほとんどはどー見ても太ってない。。。

ナゼナンダロウ・・・( ̄~ ̄;) ?






そんなに食ってるわけじゃないのに、太る人がほとんどなのにねぇ。。。




ウラヤマシイというか、素晴らしいというか。

  1. 2005/11/06(日) 23:36:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タコの一生

タイトルを見て、???と思う人がほとんどだと思うけども。。。



深夜、BSでそのような番組をやってて、思わず見入ってしまった。




タコの生態、タコの体のしくみ、まさしくタコの全てをわかることのできる番組だった。

きっと、今、タコについて語らせたら、俺に勝てる人はいないんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリ




観てて思ったのが、親になる事がどーゆーことか?って事。


タコの場合、メスが卵を産んだら、2ヶ月近く何も食べることなく卵を守り続ける。

その間、卵を狙う小魚やらを、全身を使って守り続ける。

卵がふ化すると、その一生を終えるという。




動物全般にいえることなのだろうけど、子供のためなら命を懸けられるということの意味。

きっと、人間にも言えることなんだろうけど。

最近のニュースを見る限り、その辺がおかしくなってきてるんじゃないかと。



苦労して産んだ子供を虐待したり、いとも簡単に殺してしまう。

親になることの重大さ、意味を軽々しく考えているんじゃないかと。


俺も漠然としか考えられてないのかもしれないけど。

この番組を見て、少し考えさせられた気がする。



動物としての本能を忘れちゃいけない部分もあるのかなぁ。。。





これから親になる人は、ぜひ頑張ってほしい。
自分も含めてだけど。





  1. 2005/11/05(土) 23:01:36|
  2. ふと思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋パート6

ネタに事欠いて、結局【秋】で何とかしようとしてるわけではないのですが・・・( ̄- ̄;)



今回は読書の秋。





今、TBS系列でやっている『花より男子』。

彼女と一緒に観てたら、どーやら単行本を持ってると。





意外と少女マンガも嫌いじゃない。

妹が持ってる少女マンガもいくつか読んだし。
『赤ちゃんと僕』『ご近所物語』などなど。





マンガ本を読書と言ってもいいかどーかは??だけど。。。

一応、彼女から借りて、1日で読破した。



しかし、全36巻なのだが、32巻までしかない・・・


あとが気になる・・・( ̄へ ̄;)




少女マンガならではの展開なのだが。
中途ハンパに終わるのもねぇ。。。


どーにかして続きを読もう!
と心に誓うニートであった。


  1. 2005/11/04(金) 23:33:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

