ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋パート5

またまた食欲の秋です(^_^;)
最近、そればっかという声は俺には聞こえませんσ( ̄~ ̄)
(なんか、食べ歩き日記みたくなってるかも。。。)



彼女が紅葉を見たいということで、今日は山の方へ。
まだ少し早いんじゃ・・・と思いつつ、
情報誌を見ながら決めたのは、またまたカレーだった・・・

まあ、同じもんを3日ぐらい続けて食べても平気な俺は全然気にならないけど。




今回のお店は『ハフリンガ』というとこ。
ビーフカレーがおいしいみたい。



1時間近くかかって少し迷いつつお店に到着。


なんか、やってるのかやってないのかわかんないよーな感じだった。。。





入ってみると、誰もいない・・・

声をかけ、出てきたおばさまに聞いてみると、
少し間があって
「あ、ハイ。だいじょぶですよ。」
と。



平日ってこともあってか、まさか客が来るとは思ってなかったというよーな反応。


でも、せっかく遠出してきたからには食べずに帰るわけにはいかない。

固い決意のもと、席についた。





メニューを見ると、カレーやビーフシチューやタンシチューがメインだった。

どれにしようか考えつつ、彼女はやっぱり『ビーフカレー』、俺は『マサラカレー』なるものを頼んだ。

出てくるまで、とても静かな店内で、彼女と小声で話をしてた。



5分くらい待ってるとカレーがやってきた。


[秋パート5]の続きを読む
  1. 2005/10/31(月) 23:51:53|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋パート4

え~、今日も食欲の秋です。




今回は以前から少し気になっていたラーメン屋へ行くことに。

前回、カレーで少し失敗(?)してるから、今回はそれほど期待せずに向かった。




行ったとこは『麺工房 炭や』。
なんでも、麺に炭が練り込んである”黒い麺”が売りらしい。

それって見た目的にどーなの?という不安を抱えつつ、店内へ。



オープンしてそんなに経ってないからか、かなりキレイで凝った造り。
雰囲気はかなりいい感じ。


メニュー表もかなり凝ってて、少し期待が膨らむ。

20051030155406




一応?店イチ押しの炭を練り込んだ麺を使用してる、『黒味噌炭麺』を注文。
彼女は「トンコツが食べたい。」と、『感激とんこつ』なるものを注文。

あと、餃子にも炭を使ってるらしく、『激ウマ黒餃子』なるものも頼んだ。




他にも、『九条ねぎ醤油』や『激旨油醤油』や『(なんとか)塩ラーメン』とか、色々あった。





かなり腹が減ってることもあり、期待に胸膨らませ待機する。



まずやってきたのが『黒味噌炭麺』。

20051030160008



続いて彼女の頼んだ『感激とんこつ』。

20051030160309




そして、『激ウマ黒餃子』。

20051030160907







まずはスープから。

結構コッテリした、フツーの味噌じゃない感じの濃い味。

そしていざ麺へ。



[秋パート4]の続きを読む
  1. 2005/10/28(金) 23:40:48|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋パート3

え~、今日は食欲の秋。


ということで、久々にカレーを食べに行くことに。



いつも彼女と何を食べに行くかなかなか決まらなかったりするけど、
昨日、バスケに行く途中に見つけた、『糸力』というところへ行った。

知る人ぞ知る(?)お店が、新しく2号店をオープンさせたみたい。
雑誌やウワサでお店のことは認識してたけど、行ったことがなく、せっかくだから行ってみることに。



実は夜は居酒屋、でも昼間はランチをやってるトコ。
造りは完全に居酒屋。



で、メニューを見た。

20051030150009



なんでも、横浜カレーミュージアムにも出店してたらしい。

カレーは4種類。
・ココナツカレー(やや辛口)
・インドカレー(やや辛口)
・ビーフカレー(甘口)
・キーマカレー(辛口)


結構辛いモノ好きな俺はインドカレーを、あんまり辛すぎるのは苦手な彼女はビーフカレーを頼んだ。



他にも定食などもあったけど、有名なカレーをやっぱり食さないと。。。





[秋パート3]の続きを読む
  1. 2005/10/24(月) 23:55:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

変化パート2

季節の変り目とともにというか、変化の時期なのでしょうか。

みなそれぞれに変化を求めたり、変化していったりしてます。



実際、俺も髪を切り、誰にも気付かれないまま変化を楽しんでおります・・・




今日の変化。

それは家主の奇妙な(?)行動から始まった。。。




[変化パート2]の続きを読む
  1. 2005/10/22(土) 23:31:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋パート2

今日は気分転換に(?)髪を切りに行ってきた。


根本的にあまり頻繁には切りに行かない。
伸ばすのも意外と気にいってたりする。



学生時代、10ヶ月ぐらい髪を切りに行かなかったこともあった。
(お金がなかったというわけじゃない。)

知ってる人は少ないが、今となっては伝説になるぐらいのロン毛だったりした。



当時を知ってる人は、みな口をそろえて、
「あれはタチ悪そうな感じだった。」
と。




俺的にはそんなに悪い感じじゃないと思っていたんだけどなぁ。。。





たいてい、寒くなる頃は髪を伸ばしてる。
最近、急に寒くなってきてるし、今回もそのつもりで、あまり切ってもらわなかった。

気付かない人もいるんだろうなぁ。。。




こんな時だけ女心を理解できるかも。


”女心と秋の空”





ということで。

秋。




おそまつさまで・・・



  1. 2005/10/20(木) 23:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え~、またまた更新詐称ですが・・・( ̄~ ̄;)


秋。


と言えば、色々な秋がありますが。




今日は芸術の秋ということで、映画の話。




今日観たのは、「g@me」。
藤木直人、仲間由紀恵主演の奇想天外な狂言誘拐に挑む1組の男女の姿をスリリングに描くラブ・サスペンス。

結構前の作品だけど、俺的にはかなり楽しめた。



ある程度、推測のつく展開プラス、予想もつかない展開、さらに期待を裏切る(?)結末。


ひねくれ者の俺にはもってこいの映画だった。
久々に心から楽しめた映画だったかも。。。





最近、ダラダラしまくりだったから、少し芸術の秋を楽しもうかな~と思うニートであった。



  1. 2005/10/17(月) 22:57:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化

え~、ここ2週間、更新をしてませんでした・・・
なにかあったわけでもなく、なにもなかったわけでもなく。。。


気持ちを一新して、また再開しようと思います。(汗





ここ2週間で変わったことは色々ありました。



・バスケ仲間のM氏の県外への引っ越し
・飲み仲間のK氏の結婚式が決定
・バスケ仲間のY氏と家主と3人での熱い(?)語らい
・バスケ仲間のC氏の引っ越し&パーティー
・彼女のヘアースタイル変更(ロングからショートへ)
・専門学校時代の友人の離婚
・家主宅に差し込んでくる陽の光の長さ
・家主のヘアースタイルの変更(ロングからショートへ?)

などなど。



なにより一番変わったと思うのが、『俺の体重』。

ここ2週間で3㌔も太った・・・(;´д` )


ヤバイ・・・
軽くヤバイどころじゃない・・・


見ため的にはそんなに肉はついてないのだけど。。。
内臓脂肪が付いてきてるのか?

先週、4日連続で飲んでたのも原因の1つだろうけど。



ちょっと肉体改造をしないと・・・



と思ったニートであった。

  1. 2005/10/14(金) 17:35:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

折られた心はそう簡単に修復されることなく
刻まれた傷は思いのほか深く
自分の不甲斐なさに気付き
自分のチカラのなさに気付き
さらに落ち込んでいく

何をしたらいいのか
何をするべきなのか

きっと復活するまでには相当の時間が必要なはず
いつになるかは自分でもわからない
それまで我慢してほしい

折られた心が治るまで
  1. 2005/10/03(月) 16:59:06|
  2. ふと思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

