ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノリとテンション

今日はおデートの日。




彼女はケーキ屋で働いてて、終わる時間がまちまち。
今日は少し遅くて(朝7時から働いてるので)、7時ごろに電話がかかってきて、待ち合わせは8時半になった。


たいてい何を食べたいか決めるのは彼女の方。
なぜかと言うと、俺はこれといって食いたいってものが思い浮かばない・・・
お腹イッパイになれば、なんでもいいってタイプ。


で、今日の彼女のチョイスは、
「お好み焼きか、カレー」とのこと。
どっちかって言うとお好み焼きの方がいいみたいで。

で、結局、某チェーン店へ行く事に。


今回食べたのは「おすすめミックス」と「大吉焼き」。

ミックスの方はエビ・イカ・タコ・豚といたってフツー。
大吉の方は明太子・もちが入ってた。
で、写真は大吉焼きの方。

20050917125704


これだけじゃ、何が入ってるのかわからないだろうけど。。。



お好み焼きの中にもちを入れて食べるのは初めてだった。
もんじゃ焼きなら食べたことあるけど。


感想は、アリっちゃ~アリみたいな。。。
でも、あえて入れなくてもいいかな・・・



そんなこんなで焼きながら食べてると、奥の方は何の集まりかわからないけど、メッチャ盛り上がってる。
やたらに一気コールが飛び交ってる。。。

(合コンでもやってんのかな~?若いな~。。。)
と思っていると、彼女が、
「昔はあんなんだったんでしょ?」
と。



ああそうさ。昔はよくあんあノリで飲んでたさ。
何の怖さも知らずに、目の前にある酒は飲みほしていたさ。

カラオケ合コンで遅刻した時、
「罰として駆けつけ3杯な!」
って言われて、冷酒をビンごと3本一気飲みしたさ。。。

『5時~7時まで飲み物全部100円!』
っていう居酒屋で飲んだ時も、6時開始なのに7時までの間に10杯ぐらい一気飲みをしたこともあったさ。

なぜかわからないけど、みんながマッタリ飲んでる時でも、1人で熱燗1升飲んだこともあったさ。


今となっては昔の話・・・
まだ20代なのに、こんなことを思ってる俺はオッサンなんだろうか。。。?


そんな事を思いながら、奥の盛り上がりを聞いてると、
「武勇伝!武勇伝!武勇デンデンデデンデン!レッツゴー!!」
などという掛け声が聞こえてきた。


・・・ん~~~・・・時代の流れと言うべきなのだろうか・・・



最近、仲間ウチで騒いで飲むってことないなぁ・・・
マッタリ語ってたりしてるし。



やっぱりノリとテンションは大事だなぁと感じるニートであった。。。





【今日の彼女の不思議な一言】
お好み焼きって、固めて焼くんじゃなくて炒めるみたいにしたらおいしいのかな??



お好み焼きにする意味ないぢゃん・・・


  1. 2005/09/16(金) 23:57:04|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

