ニートの観察日記

ニートの暇な時間を埋めるための日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばっていきまっしょい!

昨日撮ってあったビデオを見た。
「がんばっていきまっしょい」と「はねトび」。



今回は、悦ねぇ(鈴木杏)と、中田三郎(田口淳之介)のちょっと恋愛がらみの話だった。

夢がないというか、現実派というか、俺的には、ある程度ストーリーを先読みできた。



後半の方で、コーチ大野健(池内博之)が自分のレースをやってて、いてもたってもいられなくなった仁美(石田ゆり子)が応援に行ったシーンで。


仁美が走りながら、健に声をかけようとしてた。
俺は『がんばって~!』って、フツーに言うと思ってた。
しかし、俺の予想とは反し、出た言葉は、


『がんばって~~~~
いきま~~~っしょい!!』



・・・(゜∇゜;)エッ!?
マジっすか!?

その瞬間、サブすぎて鳥肌が立った。。。



ここまで予想を裏切られるとは・・・
俺もまだまだ甘チャンだなぁ。と。


この意外性にはほんと、驚かされた。




次のバスケの大会の時には、『がんばっていきまっしょい!』って掛け声で行こうかな。

と思ってみたりして。。。




テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2005/08/31(水) 23:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニートゆえの運

昔から変な運があったりする。




さかのぼること何年も前・・・
かなり仲の良かった先輩と、なぜか群馬に遊びに行くことに。




朝6時ぐらい。

その日は雨が降っていた。

先輩の車はちょっと高めのスポーツカー。
俺も安めのスポーツカーに乗っていた。

ゆえに、運転には結構自信があった。



トンネルにさしかかり、それまでもかなりスピードを出した運転が続いていた。

少し恐怖感があり、「飛ばしすぎじゃない?」と声をかける。
しかし、「そう?だいじょぶっしょ。」と一蹴される。
トンネル出口はカーブになってて、雨のせいで路面も濡れていて。

出口が近くなり、俺は感じた。
これは明らかに曲がりきれないだろ!と。
そう思っていた瞬間、スピンした。
あっという間だった。

車はここしかないってとこに、逆さまになって止まった。
1メートル先はガケだった。

横転なら聞いた事あるけど、どーやら縦転したらしい。
しかも、俺はシートベルトをしてなかった。

色んな衝撃があり、気づけば車の天井に向け四つんばいになってた。




結果、無傷!!

後遺症もなく、ピンピンしていた。


後日、事故った車を数人で見にいき、「よく死ななかったなぁ・・・」と言われた。




そんな強運(凶運?)を持っている俺。





昨日、バスケの大会の抽選会があった。
少しドキドキしながらくじを引いた。


数分後。トーナメント表が公開される。



結果、これほどにはないってとこのパートに入った。

バスケ関係者もこのブログを見ているから、これ以上は明かさないけど。。。





日頃の行いがいいんだろうか。(ニートなのに?だから?)


しかも、今日の練習試合も調子良かったし。。。



運を使い果たしたかなぁと感じたニートであった。。。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/08/30(火) 23:56:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代人

ふと思ってみた。

世の中便利というべきか。不便というべきか。。。




ニートといえど、ケ-タイは持っている。

しかしたまに思ふ。


昔はケータイなんかなかったんだよなぁって。



待ち合わせしたりするにも、家電か、会ってる時に次の約束を決めるかで。
会話はほぼ面と向かってだし。手紙だって直筆だし。

今じゃ到底考えられない・・・


しかし、そんな中で生活してたんだよなぁ。


そーゆー俺も現代人なワケだけど。
今の人って、恵まれすぎでコワイ。

会話もほぼメールで成り立つし、いつでもどこでも電話できるし。

人と対面して会話することが少なくなってるよーな気がする。
これって、よくないよね。。。


なんか、本音でぶつかることが少ないってーか。
人の言葉をしっかり聞き取って、考える能力が低下してるよーな。

信じる気持ちや、友情・愛情や、喜怒哀楽や。
昔の方が強いんじゃないか?って思ってみた。


テレビを見てると、おかしな犯罪や殺人が常にニュースでやってる。
そんなニュースが流れない日ってないんじゃない?


なんか世の中がおかしくなってるよーな。




なんの考えもなく、ただ思ってることを書いてみたから、変な文になっちゃったけど。。。


今日、ケータイ代未払いで電話止められてふと思ってみたりした。




彼女と会う予定だったんだけど、そんなんで連絡がとれず、結局会えず怒らせちゃった・・・(>へ<)

ゴメンな。。。

顔文字も、句読点もなく、メールの返事が返って来た・・・
コワイε=ε=ε=┏( ;_;)┛

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2005/08/29(月) 22:50:35|
  2. ふと思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶対音感

前々から気になってたこと。
『絶対音感』。。。



よく、カラオケ行ったり、友人と一緒に車の中で大合唱(?)してる時に、たびたび気になることがあった。

半音の上下とか、全く音があってないとか。



もしかして、俺って「絶対音感」の持ち主?なんて思ったりして・・・
自信を持って「そう!」って言えるかといったら、少し???だけど。。。

この音階、何?って聞かれると答えられない。(そこまで音に詳しいわけじゃないし。)
でも、特にカラオケで原曲キーじゃないと気になったりする。

まあ、カラオケって別にうまくなくても、ストレス発散できれば。って思ってるからあんま言わないけど。




それが関係するのか、最近、人の発音(フツーに発してる言葉)がすごく気になる。

カ行が気になる人、サ行が気になる人、ラ行が気になる人。
なんかわかんないけど。すごく耳につく。
歯のすき間から空気が抜けてるよーな感じってーのかな?

わかる人でいえば(わかんないかも・・・)、
・スピードワゴンの小沢
・森尾由美
昨日見た、お笑い登竜門に出てた芸人(名前忘れた)も。

1回気になると、そこばっかり気になるというか。。。



どーでもいいことなんだけど。

俺だけなのかな???

  1. 2005/08/28(日) 22:56:45|
  2. ふと思う
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違えた?

ニートゆえど、スポーツなんかもしていたりする。
バスケットボールをね。


今日は急遽決まった練習試合だった。
結果は・・・10点差でまけちゃった・・・
なんかチーム的にもチグハグな感じだったりして。
今までの中でワースト3にはいるぐらいな。。。



ニートなのに、キャプテンだったりするわけで。
それなりに責任も感じたりするわけさ。
どーしたらいいか、常に考えてたりするけど、今日に関してはどーにもならなかった。
ハッキリいえば、ノリ不足かも。


みんなで話し合い、これが最低ラインだから、もう上を見て頑張るしかない!!
ってことに。



なんとなくみんなの気分も晴れてきたとこで、飯を食いにいくことに。
っていっても、ほぼ呑みに行くって感じだけど。。。

色々飲み食いしながら、色んな話をしながら。

1年前に辞めたヤツも、最近戻ってきて、今日も一緒にいる。
その話になって。俺の発した言葉。

「お前がもどってこれるよーに、1年間かかったけど全体のレベルを上げるよーにやってきたんだ。
で、やっとお前も納得して戻ってきた。」

「いつかお前を取り戻そうと思ってたよ。」


言ってからすぐ、「使う場所間違ってない?」
との言葉が。。。


確かに考えると、クサいセリフだ。
ヘタしたらなんかのドラマにでも使われてそーな感じかも・・・


一同、大爆笑!!!
自分でもかなり笑えたなぁ。。。

まあ、ある意味本心で言ったことだからヨシとするか。



人は無心にクサいセリフを言えるもんだなぁと、実感した今日このごろ。。。



  1. 2005/08/27(土) 23:51:05|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさ

4日ぶりに彼女とおデート。
体調の方もかなりよくなってた。
そのかわり、変に疲れてるって。

どーやら、仕事場でのストレスやら、家でのストレスやらで。
仕事場ではオーナーにすごく腹が立つらしい。最近よく聞く。
今の俺には全くもって縁のないことだったりするわけだが・・・
一応、ありきたりな言葉をかけるしかないわけであって。。。



家のほうは、また今どきめずらしい環境にあったりする。

同い年(28才)にして、門限がある。
しかも12時・・・

どこぞの高校生じゃないんだから。。って声もちらほら聞いたりするが。
確かに俺もそう思うわけで。

でももう、かれこれ2年以上続いてたりする。
時にはものたりなかったりするし、時には都合のいい時もあったりして(^_^;)


たまにふと思う。
長い時間、一緒に居たいと思う気持ちもあるけど、逆に、逢えない時間がお互い逢いたくなるという気持ちを持たせるのかなぁ、と。

なんかクサいセリフみたいに聞こえるかもしれないけどっ。(´~`ヾ)
自分の時間が多い分、2人でいる時の時間を大切にしようとするっちうか。
きっと彼女にしてみたら、もっと一緒に居たいって思うかもしれないけど、
今の状態がバランス取れてるのかも。俺的には。
ただの男のわがままかもしれんけど・・・


こんな俺と付き合って大変だなぁ。と、自分で思ってみたりした今日このごろ。。。
  1. 2005/08/26(金) 23:09:08|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テレビ

今日は昨日と違って天気がいい。

洗濯をして、テレビを見てた。
ふと色んなことを思った。




「笑っていいとも」にレイザーラモンHGがでてるけど、昼間っからあんなんいいの?

「大すき!五つ子GO!」の出演者の若干2名ほど、『サ行』の発音がすごく気になる。

中3男子が警察官を刺したって。。。しかも理由が、「自殺するために銃を奪おうとした」って・・・
世の中どーなってる!?

高知の早明浦ダムはどーなったんだろう?前ほど話題があがらないんだけど。

選挙関係の話題が多いけど、それほど気にならない。
どっちかっていったら、杉田かおるの離婚騒動の方が気になる。

台風が近づいてきてるけど、富士山を越えられないってのはほんとなのかな?

もうそろそろヨン様ブームもいいんじゃない?
7:3分けにしたのを見たけど、一歩間違えると危ない人・・に見えたけど。

島崎和歌子の肌が荒れてるのがすごく気になった。あと、笑い方も。。。

恋愛経験が少ない人の方が、嫉妬&束縛が強い感じ。



今、F2スマイルって番組見てるけど、女の人って、怖い・・・
思い込んだら激しいっちうか、いざとなったら大胆っちうか。
強えぇぇぇぇ!!!!

まあ、浮気する男が悪いんだけどね。。。




なんか主婦みたい・・・

  1. 2005/08/24(水) 14:43:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショッッック!!

7月に愛知万博に行ってきた。

ちょっと暑かったけど、楽しかった~!
写真も結構撮ったし、うまいモンも食ったし。


そー言えば、(家主のだけど)パソコンに落したよなぁ・・・?
カメラにも最近の写真がたまってきたから、そろそろプリントアウトしないと。

と思い、家主に言ってみると、
「万博のヤツ、取り込んでないぞ。」



・・・・・・(°∇°;) !!エッ?
マジっすか!?
万博の時の写真、メモリーカードの中に1枚も残ってないんすけど。。。(;´д` )


俺の思い出は?あの楽しかった時間は?
パソコンに落したと思ってたのに・・・(ρ_;)



かろうじてケータイに数枚残ってるけど。



彼女になんて言おう・・・( ̄□ ̄|||)
  1. 2005/08/23(火) 23:36:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女って。。。

昨日の酒を引きずりつつ、今日は彼女とおデート。



具合い悪いのがあんまり良くなってなさそーだったから、
今日はマターリすることに。


なんでか、彼女の目が腫れてたりする。
問いただしてみると、
「なんでもない。」と。

なんでもないのに、腫れてるわけないぢゃん!!!
さらに問いただすと、泣いてたことが判明。


なぜ最初に言わない!!!?
そー思いつつも、口に出しては言わない。

だって、さらに泣かれてもイヤだもん・・・


理由を聞いて、納得し、なぐさめてあげたけど。





そんなこんなで、体調も悪いから早めに送ってきて。
テレビを見ると、『あいのり』がやってた。


最近のメンツ(特に女子)って強烈だなーって思った。
タカノとおまみ。ヒデを取り合う熾烈な争い。優柔不断なヒデ。

男だったらもっとハッキリしろっ!!
と思いつつ、つくづく女って怖いと感じた。


俺的には、タカノはナシだなぁ。。。
あんな支離滅裂な人って・・・
5回連続告白失敗ってのもわかる気がする。


おまみみたいな子の方が、男は守ってやりたくなるのかなぁ??


きっとあの熾烈な争いは、どこかで普段の生活の中でも行われてるんだろうなぁ・・・
女って計算高いというか。。。ちょっと怖い感じが・・・



しっかり見抜いてから付き合わないと、痛い目みるのは自分だ。
しっかり「見る目」を鍛えないとっ。



  1. 2005/08/22(月) 23:58:34|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花火大会。

今日は前々から予定していた花火大会。
昨日の昼すぎに場所取りをしていたおかげで、今回はかなりいいトコで見れた。

20050823005106


20050823005107




ほんとは彼女も来る予定だったけど、どーも具合いが悪いらしく、
来れなくなってしまった。
まあそれなら違った楽しみ方ができるか。
あとで花火の写メおくっとこっ。


みんなとワイワイ、やっぱり今日も呑みながら。


最初は7人だったのが、終いには13人に増えていた(°∇°;) !!
なんだかんだでこんだけ集まってくれるみんなが、何気に好きだったりする。
(*/∇\*)

熱く語ってみたり、写真とったり。
途中、子供連れで泡盛を差し入れてくれた人もいたり。(感謝)
その泡盛にヤラれてるひともいたり。

そのヤラれた人を使って、みんなが今まで聞けなかった事をあっさり聞いてくれて、問題も解決したり。(いろんな意味で感謝)

ある人には、ちょっと責めすぎたかなぁと少し反省してみたり。


色々あって、かなり楽しかった~!!
o(≧∇≦o)
また来年もみんなで集まりたいなぁ。


そう願いつつ、来年までにはしっかりした大人になってるのかなぁ・・・
と、未来を心配しつつ希望を抱くニートであった。。。




3日連チャンで呑んで、体だいじょぶかな・・・


  1. 2005/08/21(日) 23:51:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もまた。。。

今日もまた家主の誕生パーティーをする事になった。
昨日とはまた違った友人と。


なんとも贅沢なっ!



ひとり(実は二人?)暮らしの特権なのか、はたまた人望の
厚さなのか。。。

こうして今日も呑むことになった。




最近、呑んでばっかだなぁ~と思いながら、体調の心配をするニートであった。
  1. 2005/08/20(土) 23:56:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋愛観・人生観。。。

ニート故に考える時間はたっぷりある。


なぜか家主の誕生日パーティーをやることになった。
正確に言えば、前夜祭だ。明日が誕生日らいし。

明日だと友人F氏の都合が悪いらしく、今日やることになった。



家主の帰りを待ちながら、テレビを2人で見てて、「この子はかわいい」だの、「この子はナシだな」だの、くだらない事を話していた。

そこでいきなり、恋愛論に発展しだした。

友「俺も恋愛したいなぁ。」
俺「すればいいじゃん。」
友「でも、相手いないしなぁ・・・」
俺「前までいた、あの留学しに行った子がいるじゃん。」
友「あの子はなぁ・・・なんか違うんだよな。」
俺「じゃあ、違う子探すしかないじゃん。」
友「・・・・・」

など、くだらない会話をしていると、家主が帰ってきた。


早速、パーティーの準備をはじめる。
今日はなぜか焼肉になってた。

男3人で、ある意味むなしくも見れる光景。。。

そこでまた恋愛論が始まった。




友「家主は最近、恋愛話ないの?」

家「どーだかなぁ。」

俺「なんかハッキリしないなぁ。」

家「まあ、難しいんだよ。」

友「何が?」

家「なんかこう、探ってるっちうか。」

俺「まあ、相手がどんな人かっちうのは大事だけどねぇ。」

家「なんかこう、気兼ねなく付き合える人がいいじゃん。」

友「確かに、変に気使うのって疲れるしな。」

家「自然な感じでいられるのがいいよな。」

俺「そんなん、最初っからそんな感じってーのはムリじゃん?」

家「まあ、そーだけど。そこを探りあうっちうか、どんな人か見るのも、楽しいのさ。」

友「そーね。それもあるね。俺はワガママな子は絶対嫌だな。」

家・俺「そーだな。」

俺「自分の時間も欲しいし、相手の時間もあげたいし。なんか、縛られたくはないって感じ?」

家・友「だな。」




男とは、なんともワガママなものだ。
自分の時間は欲しい。
ワガママな女は嫌い。
自分の趣味は認めて欲しい。
めんどくさい女は嫌だ。
束縛されたくない。
気を使う関係にはなりたくない。
でも、かわいい子がいい。


・・・・・そんな女がどこにいるのさ!!ヽ(`Д´)ノ

と、思いながら、そんな男の一人だったりする。

でも、考え方によっちゃあ、男って単純かもね。



恋愛も然り、人生も然り、やっぱり妥協が必要なのかなぁ・・・と思ったりもするニートであった。



そーいえば、彼女とここ2日ぐらい連絡とってないなぁ。。。
そろそろメールでもしないとっ。f(^o^;)



(一部、会話の内容を脚色してる部分もあります。ご了承ください。)



テーマ:恋愛 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/19(金) 23:50:05|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり。。。

ニートゆえに、時間があり余っている。

なにげに実家でニート生活をしているのではなく、
ひとり暮らししてる友人宅でのニート生活であったりする。


こんな時間にもかかわらず、タバコを切らし、やっぱりコンビニへ。


帰ってきてテレビを見ていると、友人がムックリ起きだし、
おもむろに冷蔵庫へ。


友人とは同じ年なんだけど、ペットボトルを手にし、ジュースを飲んでる姿を見て思った。

たぶん、いま時のオヤジでもしないんじゃないか?ぐらいに腰に左手をあてて飲むのはどーなの??
と。

まあ、そんなとこに干渉するつもりもなく、フツーに見過ごす。


そういえば、またファンタを買ってきたなぁと、冷蔵庫から取り出し、
先日の『夏のつぶやき』を思い返しつつ、今日もめくってみた。


20050818022402
 


・・・・・・


今、現在で言えば、家派だなぁ・・・と、思いつつ、
やっぱりそのへんのヘタな占いより面白味があるなぁと感じた。




テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

  1. 2005/08/18(木) 02:24:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

沖縄

ニートだけに、時間はあり余ってる。。。
深夜番組を見てた。


なんか、投稿者の望みをかなえる的な番組。
それを見てて思った事。


沖縄県人は踊りが好きなんだなぁ~と。

もう60才は超えてるであろうおばちゃんが、、ノリノリで踊っている・・・

一応、俺にも沖縄出身の知り合いがいるけど、そんな様子は見たことない。


今度、ノリノリのテンションでいってみたら、その人も踊りだすんだろうか?



そんな疑問を抱く、夢は日本全国を周ってみたいニートであったりする。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/08/17(水) 23:04:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おデート

ニートと言えど、彼女なんかもいたりする。
今日は久し振りにデートすることになってた。

目的地は清里と、明野のひまわり畑。


まず最初に清里でパスタを食べに。
雑誌に載ってた『MORIMOTO』ってとこに行ってきた。

俺はトマトが嫌いで、トマトがはいってるモノ・トマトベースの
モノは全く食べない。
彼女はもちろんそれを承知の上で、そのパスタ屋に行きたいと言ってきた。
その店はカルボナーラがおいしいらしい。


早速、2人でカルボナーラを頼んだ。
で、でてきたのがこれ。


20050817133305
   


ベーコンは自家製で、カリカリに焼いてあった。
パスタは平打ちじゃなく、フツーの太さだった。
味は、もともと俺が濃い味派だから、ちっと薄い気が。。。
コショウがもー少しほしい感じ。
まあまあうまかったかな。

ある筋で流行っている、13点評価で言えば、9点ってとこかな?



そのあと、明野に向けて出発。
途中、雨が降り出し、外じゃ見れないかも・・と思いつつ、
到着してみると雨はあがってた。

少しぬかるんでたりしたが、どーにか近くまで行き、
ハチの攻撃をかわしつつ撮影。

20050817133307
 



晴れていたらもっとキレイだったのかなー?
久し振りに大量のヒマワリを見て、心が洗われた気がする。


たまには外へ出てみるのもいいなぁと思ったりしてみた。



  1. 2005/08/16(火) 19:00:05|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一言

やっぱりいつもと変わらず暇な一日。タバコを切らし、フラフラとコンビニへ。

ムショーにファンタオレンジが飲みたくなり、買ってきた。
 そーいえば、コカコーラ製品って、なんかシールみたいのがついてて、めくると裏にコメントが書いてあったなぁ・・・と思い、めくって見てみると、

20050815133605



などというコメントが。



 ・・・ ( ̄□ ̄;)!! 

まんま今の状態じゃん!!その辺のヘタな占いより当たってんじゃん。。。(;¬_¬)
とか思いつつ、コカコーラってスゲーじゃん!と感心してる俺。   
  1. 2005/08/15(月) 13:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ開設!

やっと暇な時間を埋めるタメのモノができた~!これから日常のくだらない事や発見・驚きなど、気付いた事を書いてくぞぉ~~!時間はたくさん余ってるからね!
  1. 2005/08/14(日) 15:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まちゃお

カウンター

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

